毛はバサバサ、骨はゴロゴロ浮き出した栄養失調の犬
通報・発見
やせ衰えた犬の保護依頼があり、保護団体HOPE FOR PAWSが探しにきました。住宅地で発見した灰色の大型犬は、栄養失調で脱毛症を発症していました。
犬はおびえて逃げるそぶりですが、やっぱり食べ物が欲しい。
後ろを気にしながら、モグモグ。後ろの人は、背中にワイヤの綱を隠します。「だるまさんが転んだ」のような状態。
つかまえた~。
びっくりしたけど、大人しい~。そしてまた、モグモグ。
車に積んだケージにもすんなり入り、病院へ。
「エドナ」と名前をつけました。
エドナに埋め込まれていたマイクロチップから、飼い主が判明しました。
登録のあった元の飼い主は、別の人物にエドナを譲り渡していました。そして譲った後で、新しい飼い主に「エドナは死んだ」と言われていたそうです。
元の飼い主にエドナが生きていたことを伝えましたが、彼女を引き取りたくないので里親探しをしてほしいと依頼されてしまいました。
バサバサの体毛に骨が浮きだしたこの後ろ姿を見て。
エドナは一時預かり施設で、他の犬たちと仲良く過ごしました。
その後
数週間後、エドナにはよい里親さんが見つかりました!
一緒にジョギングをする姿は、もう長く時間を共にしてきた仲間のよう。家族に囲まれてリラックするするエドナを動画でご覧ください。今度こそ、エドナは幸せです。
動画を見ることは保護活動支援につながります。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:HopeForPaws-OfficialRescueChannel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia