食べ物ちょうだい、ちょうだい
通報・発見
2匹の小型犬の保護依頼で、保護団体HOPE FOR PAWS が現場に到着しました。
うち1匹は、おなかに大きな腫瘍を抱えているといいます。
2匹とも、手から直接、食べ物を受け取ってくれました。
2匹は老犬と若い犬のコンビのよう。小さな体には特に危険で辛いホームレス生活ですが、2匹寄り添って生き延びてきたのでしょう。
茶色い老犬のおなかに、大きな腫瘍が垂れ下がっています。それに、体じゅう、ノミとダニだらけ。
食べ物によく反応して、食欲が旺盛なのが救いです。
2匹は食べ物を追って車まで歩いてきました。
白黒の方を「オーキッド」、茶色の方を「ミンクス」と名付けました。
ケア
病院でオーキッドとミンクスの体を洗います。
ミンクスは舌が出っぱなしですが、問題はないようです。個性ということで!
その後
ミンクスのおなかの腫瘍について言及がないのは、動画編集のときに忘れられてしまったのかもしれません。それはきっと、良性で心配がなかった、この年齢で手術で切除するより、このままでとの判断があったということでしょう。
そして朗報!ミンクスとオーキッドを一緒に引き取ってくれる里親さんが見つかりました。厳しい路上生活を共に乗り越えた2匹は、離れがたいきずなで結ばれていることでしょう。よかったね。
熟睡するミンクスのかわいい変顔や、元気なオーキッドのつぶらな瞳を、動画でご覧ください。
動画を見ることは保護活動支援につながります。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia