広い空地で逃げる子犬たち
通報・発見
ロスアンジェルスの保護団体HOPE FOR PAWS に、犬の一家が捨てられているとの通報が入りました。
囲い込んだやぶの中に、母犬が潜んでいました。
保護
子犬たちがまわりでしきりに吠える中、彼女は硬直したまま、すんなりつかまってくれました。
子犬たちは全く近寄る気配がなく、母犬でおびき寄せても逃げてしまいます。
ようやく、やぶの中に隠れたところを、メンバーのロレータさんがつかみむと、ああ!噛まれてしまいました。
それでもしっかりと抱きかかえます。噛まれた指から流血してますよ…。狂犬病などの予防接種はもちろんしていて心配ないのでしょうが、怪我はやはり心配です。
もう1匹の子犬もやぶの中です。
母犬に協力してもらい、すんなりと抱きあげることができました、と思ったら…腕の中で暴れて、ロレータさん、また噛まれた!ギャッと悲鳴を上げていますが、全く犬を疑わないのね、ロレータさん…。その姿勢、見事ですけれど、お願いだからもう少し注意して…。
その上パニックになった子犬は、彼女のシャツにウンチとオシッコをもらした模様。それでもロレータさんはとびきりの笑顔、強いなあ。
6時間に及ぶ保護活動の末、やっと親子3匹が一緒になりました。
ロレータさん、汚れた服を着替えて、さあ、病院へ向かいましょう。
ケア
病院で、まずは母犬の「リンダ」の汚れた体毛を刈ります。
噛みつき屋だった子犬たちも、おとなしく、この通り。
ノミだらけだった体を洗います。
その後
里親が見つかるまで、協力関係の預かり施設が3匹の世話をしてくれます。
真っ白で、人が好きになって、幸せそうなリンダと子犬たちの様子を動画でご覧ください。
動画を見ることは保護活動支援につながります。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia