車から捨てられた3匹の犬。近所の人の協力で無事に保護成功!

車から捨てられた3匹の犬。近所の人の協力で無事に保護成功!

車から道路へ遺棄された3匹の小型犬の保護。1匹は社交的であとの2匹は怖がりでした。近所の人の助けも借りて、無事3匹を保護できました。

お気に入り登録

保護の順番が大事

通報・発見

3匹の小型犬の保護依頼を受け、ロスアンジェルスの保護団体HOPE FOR PAWS が駆け付けました。

目撃者によると、車が停まって3匹を押し出し、パンの入った袋を置いて走り去ったそう。遺棄の確信犯です。いつになったらこんな飼い主がいなくなるのでしょう。

「チャーリー」は比較的社交的で、食べ物欲しさに出てきました。

けれど、他の2匹は怖がりです。

まずはこの2匹、「ディーディー」と「ネッシー」から保護することにしました。

保護

うかがうような顔つきのネッシー。

突き当たりのコーナーに追い詰めました。2匹はただただ、静かに怖がっています。

まずはネッシーの首にひもをかけることができました。

ディーディーは「イヤイヤ」をしてひもをよけますが、最後は大人しくつかまってくれました。

協力

近所の人が自宅にこの2匹を入れてくれました。

残ったチャーリーが追いかけて家に入ってくれるとよいのですが。

入った~!

家の男の子がそっと網戸を閉めます。めでたし。

記念撮影?

その後

3匹は一緒に一時預かり施設に預けられました。

3匹でいるから心強い。是非、是非、ばらばらでなく一緒に引き取っていただける里親さんが見つかりますように。

チャーリー、ネッシー、ディーディーがやっとくつろいでじゃれ合う様子を、動画でご覧ください。

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。