猛スピードで逃げ回る犬の捕獲。フェンスを飛び越えないで!

猛スピードで逃げ回る犬の捕獲。フェンスを飛び越えないで!

捨てられた犬は、4ヵ月にわたって様々な捕獲作戦をかいくぐってきたつわものです。走り、跳躍する犬を、今日はどんな作戦でつかまえましょう?

お気に入り登録

フェンスに向かってジャンプ!

通報・発見

高速道路の近くに捨てられたその犬には、女性が4ヵ月にわたって食べ物を与え、あらゆる方法でつかまえようと試みてきました。でもすばしこく賢い犬は、ことごとく逃れてきました。

ついに保護団体 HOPE FOR PAWS に犬の捕獲依頼です。話のとおり、猛スピードで走り回っています。

フェンスに向かって大ジャンプも披露!

速い!まだまだ走る!

保護

少し疲れさせて、スピードが落ちたところをワイヤでひっかける作戦でいきましょう。

そして…つかまった~。

やり切った清々しさまで漂う横顔に見えます!まあ、単に暑いだけかもしれません…。

ケア

ケージで女性宅へ運び、さっそく体を洗います。

ほこりだらけだったでしょう。ここまでくると、どの犬もあきらめがつくのか、大人しいですね。

名前は「ラスティ」です。

1週間経つと、新しい環境にもなじんだようで、遊びに誘う犬にも尻尾を振って応えています。

その後

ラスティは、保護に協力した女性宅に預かり犬として滞在するようです。

すっかり家庭犬が板についたようで、女性と幼児のすぐ横にリラックスして立っています。犬の環境順応力の高さには、いつも驚かされますね。ラスティ、幸せになるんだよ!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。