フェンスに向かってジャンプ!
通報・発見
高速道路の近くに捨てられたその犬には、女性が4ヵ月にわたって食べ物を与え、あらゆる方法でつかまえようと試みてきました。でもすばしこく賢い犬は、ことごとく逃れてきました。
ついに保護団体 HOPE FOR PAWS に犬の捕獲依頼です。話のとおり、猛スピードで走り回っています。
フェンスに向かって大ジャンプも披露!
速い!まだまだ走る!
保護
少し疲れさせて、スピードが落ちたところをワイヤでひっかける作戦でいきましょう。
そして…つかまった~。
やり切った清々しさまで漂う横顔に見えます!まあ、単に暑いだけかもしれません…。
ケア
ケージで女性宅へ運び、さっそく体を洗います。
ほこりだらけだったでしょう。ここまでくると、どの犬もあきらめがつくのか、大人しいですね。
名前は「ラスティ」です。
1週間経つと、新しい環境にもなじんだようで、遊びに誘う犬にも尻尾を振って応えています。
その後
ラスティは、保護に協力した女性宅に預かり犬として滞在するようです。
すっかり家庭犬が板についたようで、女性と幼児のすぐ横にリラックスして立っています。犬の環境順応力の高さには、いつも驚かされますね。ラスティ、幸せになるんだよ!
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia