暗がりに身をひそめる怪しい2人?
通報・発見
数週間前に道路に捨てられてから、その場でずっと飼い主を待ち続ける犬。
通報を受けて、保護団体 HOPE FOR PAWS が夜間出動です。
犬が往来の激しい道路へ飛び出さないよう、ケージトラップを仕掛けて物陰に隠れました。
そこへパトカーの警官登場です!
「何してる?」「い、犬の保護ですよ。」ロスアンジェスル近郊、夜の10時過ぎ、物陰に隠れる2人組…確かに怪しい!
本当に犬の保護活動中と知り、「まあ頑張ってね」とパトカーは去っていきましたが、その間に犬はケージから出てしまいました。あーあ…。
それでも犬はもう一度ケージに入ってくれ、確保完了です。
名前は「ペペ」です。
落ち着いていて問題ない、と思いきや…ワン!!やっぱりね。
大丈夫だよ、と落ち着かせ、病院へ。
ケア
病院ではケージから出て間もなくこの様子です。もう大丈夫ですね。
お姉さんともすっかり仲良しに。
翌日にはもうべったりで…。
毛刈りしたんですね。雰囲気変わるわ~。
それから
愛情表現豊かなペペのこと、きっと間もなく里親が見つかったことでしょう。
夜の怪しい保護活動(失礼!)を動画でどうぞ!
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia