極度に怯えて震える小型犬を保護。完全に心を開いてくれるまでの軌跡

極度に怯えて震える小型犬を保護。完全に心を開いてくれるまでの軌跡

大通りのそばで保護した小型犬は、極度に人を怖がっている様子。凍えた心をようやく溶かしたのは、忍耐強く愛情を示す行動でした。

お気に入り登録

怖がりで孤独な小型犬

通報・発見

ロスアンジェルスの保護団体 HOPE FOR PAWS は、大通りの脇にいた小型犬の保護依頼で現場に到着しました。

見つかった黒い小型犬は、極度に人を恐れ、茂みで震えています。

恐怖で固まった小型犬は、固まったままひもにかけられました。

保護

茂みから引き出すと、さすがに暴れます。

「大丈夫、ほら、僕だよ、僕。」と言われても、小型犬にとっては、「誰!?」(笑)

ゆっくりとなでて安心させますが、小型犬はまだまだ、不信の目です。

ケア

病院への道中、小型犬を「グリンダ」と名付けました。

特に病気などはなかったようです。

べたべたした体をシャワーで洗いましょう。

「この人は、信用していいのかな?」

愛情を伝える・愛情は伝わる

「おなかこしょこしょ」は気持ちいい!

「この人、好きかも。」

その瞬間

この後、ついに、その瞬間が訪れます。グリンダが、完全に心を許して愛情を示してくれるのです!

固まった心がほぐれ、喜びがあふれ出るグリンダの様子を動画でご覧ください。

動画を見ることは保護支援にもつながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。