酷い状態で山に捨てられた犬
こんな不幸な状況があるのかというほどその犬が置かれた立場は、残酷でした…
犬は、目がよく見えていませんでした。
妊娠していました。
前足は蹴られて骨折していました。
その状態で飼い主によって山に捨てられてしまったのです。
どれだけの不安と恐怖、そして痛みをこの犬は味わったか想像できますか?
救出
不幸中の幸い、この犬はある団体によって救出されました。
この犬は、”ルナ”と命名されました。
そして、治療が始まりました。
治療
ルナには4回もの手術が施されました。
ルナのお腹には赤ちゃんがいましたが、亡くなっていました。
そのため、帝王切開で取り出されました。
ルナの治療は、長期にわたるとても難しいものでした。
旅立ち
献身的な治療のおかげでルナは健康を取り戻すことができました。
そんなルナに里親が現れました。
ルナの新たな生活の幕開けです。
新しいリードを買ってもらい
ブラッシングをしてもらい
シャンプーしてもらい
ドライヤーをかけてもらい
綺麗な体になって
幸せに向かってルナは旅立ちました。
里親
空港にはとても優しそうな女性がルナの事をお迎えに来ていました。
ルナの里親さんです。
新しい生活
ルナを待っていたのは、信じられないくらい恵まれた環境での新しい生活でした。
最後に
とても酷い状態で発見されたルナは、愛ある人たちに救われて、治療が施され、最終的に幸せを掴むことができました。
世の中には、犬を物扱いにするような酷い人たちが確かにいます。
でも、助けようとしている人たちもちゃんといるのです。
今まで辛い時間を過ごして来たルナは、もう二度と悲しい思いをすることはないと思います。
ずっとずっと幸せに暮らしてほしいです…
ユーザーのコメント
50代以上 女性 小桃のかあやん
胸が痛くなります。
犬や猫を飼い、愛情をかけ、望まない繁殖を避け、最後まで看取る。
何故、人間はこんな当たり前のことができないのでしょうか。
自分の作った子供を虐待して死なせる人がいるような社会では、ペットの命は守るに値しないものなんですね。
こんな社会の傍観者でいたくはないから、何かできることを考えて行きます。
ワンちゃん、子犬ちゃんは残念だったけど、素敵な飼い主さんに出会えて本当に良かった。