ポメラニアン「はなちゃん」の魅力♪とても優しいお姉さん犬♪

ポメラニアン「はなちゃん」の魅力♪とても優しいお姉さん犬♪

我が家には愛犬が2匹いるのですが、今回は食いしん坊で優しい我が家の長女、最近イメージチェンジをしてますます可愛くなった「ポメラニアン」のはなちゃんを紹介します♪

お気に入り登録

ポメラニアン

はなちゃんは、ポメラニアンの女の子です。

本名は「はなこ」ですが、みんなからは「はなちゃん」と呼ばれています。

とても優しい子で、弟分の「一護(いちご)」というわんちゃんの事をすごく可愛がってくれます。

寂しい思いをさせた幼少期

はなちゃんが家に来た理由は、はなちゃんの前にうちにいたわんちゃん「さくら」がすぐに亡くなってしまったためでした。

さくらは、とても小さく、食事もほとんど食べなかったので、次の子は「よく食べる子」を条件に我が家へ迎え入れたのです。

はなちゃんは、とてもよく食べる子犬だったと思います。

「きちんと食べる」これもはなちゃんの大きな魅力の1つでした。

おかげで、すくすく成長してくれました。

しかし、その頃の私はまだまだ子供でしたし、精神的に不安定で、家庭にも問題がありました。

そんな状態ではなちゃんを迎え入れてしまったのは良くなかったのかもしれませんが、私とはなちゃんはあまり仲が良くなかったのです。

可哀想な思いをさせてしまったように思います。

母も仕事で忙しく、多少寂しい思いをさせてしまいました。

弟分の「一護ちゃん」が我が家へ♪

チワワ

そんな我が家の元へ、新しいわんちゃんであるチワワの「一護ちゃん」がやってきました。

一護ちゃんは凄く元気で、まだまだ小さな頃から全力で走り出すような子でした。 (今ではぽっちゃりわんちゃんへ成長していますが(笑))

一護ちゃんが来たその日、はなちゃんは大量の下痢をしました。

今でも覚えています。

ぷっとオナラが聞こえて振り向くと、困り顔のはなちゃんの横に下痢が広がっていたのです。

今まで見た事もないような量、そして水のような形状に驚きました。

自分が見放されてしまうと心配だったのでしょうね。

しかし、心配は無用でした。

一護ちゃんとはなちゃんは、すぐに大の親友となったのです。

いつも一緒。

ぴったりと寄り添いながら歩いています。

今ではみんなが仲良し

猫と仲良し

あれから何年か経ち、はなちゃんも大人になり、私も精神的に安定するようになりました。

はなちゃんの後から猫の「ゆめちゃん」も加わり、今では我が家に動物が5匹もいます。

みんな大切な大切な家族です。

はなちゃんと私も、今ではすっかり仲良しです。

私達が仲良くなるまでには結構長い年月がかかったように思います。

私も、どこかではなちゃんを避けていましたし、はなちゃんもそのような気配を感じて避けていました。

しかし、いろいろあった私達だからこそ、今後もずっと仲良くやっていけるのではと思います。

いつまでも元気で食いしん坊、優しいはなちゃんでいてください♪

▼ポメラニアンについて詳しく知りたい方はこちら
ポメラニアンの性格ついて

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。