獣医師約1,000名がペット関連製品を評価!『ベッツアイ』

3177view

獣医師約1,000名がペット関連製品を評価!『ベッツアイ』

「犬・猫のための製品が多くて、何がうちの子にとって良いのか分からない。」そんな風に悩むことありますよね。ペット用の製品やサービスは、新しいものが次から次へと出てきます。言葉をしゃべれない犬・猫のために、良いものを選んで挙げたい。そんな気持ちにお応えするサイトを創りました!

本当に犬・猫のために良い製品を選らべていますか?

獣医師

犬・猫たちにとって本当に良い製品とはどういうものでしょう。例えば、フードであればおいしそうに喜んで食べる事はもちろん大切ですが、長い期間で見て犬・猫の健康に良いものを与えてあげたいですよね。あるいは、猫が落ち着けるトイレや猫砂ってどのようなものでしょうか。ワンちゃんにとって良いハーネスってどんなものでしょうか。

ペット関連の製品の情報は、インターネット上に溢れています。しかし、広告収入目的で製品を紹介している記事も少なくなく、必ずしも正しくありません。犬・猫の専門家である獣医師の意見が書かれてあったとしても、獣医師も場合によっては意見が分かれます。

多くの獣医師が実際に製品を使い、評価

獣医師と犬

私たちは、日本で犬・猫を診ている獣医師の過半数が利用している獣医師専用の情報サイト『ベットピア』というサイトを運営しています。犬・猫の健康・命を守るために、『ベットピア』で提供される最新の医療技術や医療用製品に関する情報を、獣医師たちが閲覧しています。

その『ベットピア』の姉妹サイトとして、多くの獣医師がペット関連製品を評価する『ベッツアイ (Vet’s Eye)』 という一般飼い主向けのサービスを創りました。『ベット』とは、英語で獣医師のことを表します。”Veterinarian”(獣医師)を略して、”Vet”ですね。すなわち、『ベッツアイ (Vet’s Eye)』は、『獣医師の目』という意味です。専門家である獣医師の目で製品をきちんと評価し、正しい情報に基づいて良い製品が多くの犬・猫たちのために選ばれることを目指しています。

また、『ベッツアイ (Vet’s Eye)』は、新しい製品でまだ一般にあまり知られていない良い製品を、獣医師の評価を通じて、世に広げるお手伝いをしたいと思っています。

vetseyeTop.png

セカンドオピニオンならぬ、100オピニオン

『ベッツアイ』では、ペット関連製品の評価に加えて、日頃飼い主の皆さんが疑問に思うことを、獣医師100名が答える、というコンテンツも提供しています。獣医師の意見も時に分かれます。多くの獣医師の意見を同時に聞くことで、犬・猫にとって正しい知識を知ることができます。

現在公開中の、100オピニオンテーマ

  • どうしよう、ペットの急病! 動物病院にかかるときの大切なポイントとは
  • 初めてのトイレ、子猫が早く覚えるために飼い主ができること
  • 猫の多頭飼い、猫も飼い主さんも幸せに暮らすコツは?

記事内で紹介されている100名アンケート結果の例

sampleGraph.png

『ベッツアイ』では、飼い主の皆さんが100名の獣医師に聞きたいテーマも募集しています。是非、サイトを訪れ質問してみて下さいね!

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい