犬じゃないみたい…「猫化」したワンコたち

犬じゃないみたい…「猫化」したワンコたち

「犬なのに、猫みたい…。」ふとした時に愛犬を見て、そう思ったことはありませんか?今回は、完全に猫化してしまったキュートなワンコをたっぷりご紹介します!どうやら、犬と猫の境界線は、かなりぼやけてきているようです…(;一_一)

お気に入り登録

完全に猫と化したワンコたち

足を上げている犬

い、犬だよね…?ふとした時に見せる愛犬の仕草が、猫に見えた経験はありませんか?

今回は、そんな「猫化」したワンコたちをたっぷりご紹介します!どのワンコもキュートで、癒されること間違いなしです♡

「香箱座り」をする犬!?

香箱座りの猫

猫の座り方の代表格である、手と足を体に折り込む座り方「香箱座り」をするワンコを集めました!

猫がリラックスしたときにする座り方だといわれているので、このワンコたちもリラックスしているのでしょうか?

リラックスして、寝てしまったのかな?

あらら、芋虫みたいになったね(^_^;)

suzuさん(@suzu_9050)がシェアした投稿 -

物憂げな表情のチワワさん・・・。

ストーブが恋しいワンコ。まだ少し寒いのかな?

半目のもふもふさんも、香箱座りです。

お餅みたい♡♡

「おじさん座り」をする犬!?

おじさん座りの猫

別名「スコ座り」ともいわれる「おじさん座り」は、その名の通り、まるでおじさんのような座り方のこと。

ワンコもおじさん座りをするの!?

お散歩が嫌な顔だそうです(^_^;)

もはや、足組んでるww

yu.kukuさん(@yu.yu.ku)がシェアした投稿 -

題「新緑の季節」。

可愛いお顔のチワワさんも、おじさん座りぐらいするよねっ!

?Hiyoriさん(@hyr.1004)がシェアした投稿 -

「今いいところなんだから、邪魔しないで!」

「箱入り」猫、ならぬ犬!?

箱入り猫

猫は、小さな箱に入ることが好きなイメージがありますよね。

実は、犬も我慢していたのかも!?

ちょ、ちょっと箱が小さいみたい・・・。

まるで、見た目も猫のよう!

Saoriさん(@saori.524)がシェアした投稿 -

「拾って下さい~」もちろん!

morimarさん(@morimar0428)がシェアした投稿 -

段ボールにも「Beauty Cat」って書いてあるよww

てぃんさん(@tete_tdk)がシェアした投稿 -

これはまさに、猫の写り方です。

「キャットタワー」に犬!?

キャットタワー

なぜキャットタワーに犬が・・・?猫と仲良しのワンコが可愛すぎます!

キャットタワーで猫と日向ぼっこ。気持ち良さそうだね!

きいぼうさん(@kiiboucha)がシェアした投稿 -

キャットタワーでお昼寝中(。-ω-)zzz

まとめ

犬と猫

猫化したワンコたちをたっぷりご紹介しました。いかがでしたか?

犬と猫は、まったく違う性格ですが、意外と仲良しであることが多いようです。人も、仲良しは似てくるといわれますよね。犬と猫も、私たちと同じなのでしょうか?

動物界の境界線は、だんだんとぼやけてきているのかもしれませんね。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。