我が家の犬 もも

我が家の犬 もも

我が家の犬「もも」の紹介と日常のお話

お気に入り登録

※初めての投稿になります。3.11の話がほんの少し出てきます。暖かい目でご覧ください。こんな犬もいるんだなー程度で構いません。

我が家の愛犬「モモちゃん」♪

我が家の犬は雑種のメス モモちゃん です。

モモのお母さん犬が3.11の被災地である福島から我が県長野に引き取られてから妊娠が発覚し産まれてきた数匹のうちの1匹です。

私たち家族も初めて飼うものですから不安と期待が半々でした。モモは産まれてから半年くらいのまだまだ某サンダルより小さかったとき母犬のもとを離れ我が家にきました。

迎えた当初は大変でした・・・

当時、学校もサボりがちであった私は、モモと一緒にいる時間が多く、イライラもたまり「おしっこする場所違うよ!」とモモに当たったりしてしまいました。

昼寝していてふと寝返りを打つ時に目が覚めた瞬間にモモはちゃっかりおしっこポーズ…などなど。

今思えばおもしろいのですが当時の私はノイローゼになりかけたぐらいの悩みでした笑

この時を思い出すたびにペットを飼うということは可愛さだけではなくお世話もしないもいけない・・・

同じ命なのだから飼うって表現はどうなのかな・・・など色々考えさせられました。

今では良き相棒!

そんな私とモモはよき相棒です。

本当はいけないんだろうなと感じてはいるものの可愛いさに負けて好き勝手やさせてます。

私のベットを取り合ったり、ベットで飲食禁止令をモモに出しても聞いてもらえなかったり、冬になれば寒いから中入れろやと布団をこいこいと手で引っ掻いてきたりして。

ケーキを食べていると直ぐ隣に座って「モモは忠実なしもべになります!」みたいな顔して生クリームもらったりと表情豊かな犬でとても面白いです。

また我が家の犬だけかもしれませんが、人間みたいなイタズラや、面白い行動も不思議な魅力(?)です。

枕を人間より上手に使ったり、庭の球根が埋まってる所を掘り起こした時なんて、私の母に怒られてもヘッて笑ってたりします。

鏡を見てるとモモがひょっこり見てきたり、散歩に行きたいから窓にうっかかって眩しそうな顔で見ていたり・・・

困る事もありますが、そこも可愛いんです笑

最後に

さて、いろいろとお話しましたが、モモの魅力が伝わったでしょうか?

私とモモ、これからもずっと良き相棒でいたいと思います♪

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 酒井和美

    平和を願って黙祷します❤
    酒井和美の投稿画像
  • 投稿者

    女性 匿名

    ももちゃんが、我が家のレオにそっくりで主人とビックリ?
    7才半になりましたが、まだまだヤンチャでオヤツの時のおねだりの仕方も同じで笑ってしまいました。
    先日の地震で、靭帯を傷めてしまいましたが食欲は旺盛!
    くれ、くれ、くれ!
    とニジリ寄って来るのが激可愛です ❤
    匿名の投稿画像
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。