犬用関節サプリメント「PE ジョインテクト5」

犬用関節サプリメント「PE ジョインテクト5」

お気に入りに追加

犬の関節用のサプリメント「PE ジョインテクト5」は獣医もおすすめしています。グルコサミン・コンドロイチンなどの成分が入っており、痛みにも効きます。

1075view

痛い

ワンちゃんの病気の中でも多いものの一つに、関節疾患があります。

関節の病気は痛みが強いですし、しかも完治しないものも多く(特に年を取ってからの関節の病気は、「悪化させない」ことが目的になります)、常日頃の管理がとても大切になります。

そこで関節ケアで多くの飼い主様が利用されているが「サプリメント」です。

実際にワンちゃん用の関節サプリメントは、たくさんの種類がありますので、私の動物病院にかかっているワンちゃんの多くも関節サプリメントを利用していて、もはや日常生活には欠かせないものになっています。

とはいえ、そのたくさんのものからどのようにして選べばよいのでしょう?実は関節サプリメントには善し悪しがかなりあり、注意して選ばないといけません。

そこで私の病院で紹介させていただいているのが、 「PE ジョインテクト5」 です。

PE ジョインテクト5

いわゆるコンドロイチン、グルコサミン含有の関節サプリメントで、同じ成分の製品は他にもたくさんあります。

では、なぜ私がこのPEジョインテクト5をお勧めしているのか、以下に理由を述べますね。

グルコサミンが違う!!

実はグルコサミンという成分、体への吸収率が非常に悪く、クオリティの低い原材料の場合、いくらサプリメントにたくさん含まれていても、体にはほとんど吸収されないことがあります。

「グルコサミン◯◯mg配合」と書かれていても、それがどれだけ体に吸収されているかは分からないのです。

とはいえ、その原材料のクオリティは知るすべがありません。

しかし、このPEジョインテクト5は、N-アセチルグルコサミンという通常のグルコサミンよりも吸収率が高いものを用いていますので、一般的な関節サプリメントよりも吸収率が高いことが分かっています。

コンドロイチンも違う!!

コンドロイチンも関節サプリメントではもはや必須の成分ですね。

しかしこれも生体利用率があまり高くなく、そのサプリメントに含まれるコンドロイチンが、どれくらい生体に利用されているのか、ほとんどが不明なんです。

しかしPEジョインテクト5に関しては、E型コンドロイチンという生体利用率の高いコンドロイチンを用いていますので、こちらも関節サプリメントが抱える問題をクリアしています。

痛みに対してもアプローチ!!

PEジョインテクト5には、「ボスウェリアセラータ樹脂抽出物」が配合されています。

これが実は体の中で起こる炎症反応をブロックする仕組みがあることが知られています。

つまり、関節炎の炎症を抑えることで、そこから生じる痛みを緩和させる働きが期待されます。

このボスウェリアセラータ樹脂抽出物は、欧米では人間のサプリメントとしてもポピュラーで、関節だけでなく、様々な炎症を抑えるということで利用されています。

様々な剤形

薬

PEジョインテクト5には、錠剤タイプの他に、クッキータイプ、顆粒タイプと3種類のバージョンがありますので、そのワンちゃんにとって最適な投与方法を選べます。

サプリメントはお薬と違って即効性が無く、少なくとも数ヶ月の単位で使い続けて、初めてその効果を実感できます。

ですので、ワンちゃんに負担のかからない投与方法を選ぶというのは非常に大切なことなのです。

PEジョインテクト5、動物病院での取り扱いになりますが、その他の動物病院専用関節サプリメントと比べても非常にリーズナブルです。

その上これだけのすばらしい成分が含まれていますので、関節サプリメントを利用されている方は、ぜひ一度試してみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。