犬の臭い対策!空気清浄機とリセッシュが大活躍!

犬の臭い対策!空気清浄機とリセッシュが大活躍!

犬などペットの臭い対策グッズをまとめました。空気清浄機とリセッシュは大活躍です。雨の日なんて、もう最悪…ほかの人を呼べないぐらい意外と臭いが出てることも!

お気に入り登録

犬を飼うようになってから気付いた臭いとホコリ問題

ボーダーコリー

はじめまして。

私は21歳で彼氏とボーダーコリー1歳の沙羅と3人で暮らしてます!

小さい頃からワンちゃんを飼っていた私はやはり実家から出てもワンちゃんを飼いたくなりボーダーコリーを買うことにしました!

中型犬を買うのは正直初めてで昔は小型犬を飼っていたため中型犬ではものすごいしつけが重要なのを知りました!

話がそれてしまいましたが…

今回はワンちゃんを飼っていて「なんか臭うなぁ~」「友達をよんでも臭いって思われたくないなぁ」「よくホコリがまってる…」「咳がこの頃でる」と思うようになりました。

なんたって、ダブルコートのボーダーコリーは毛のおくに砂がくっついちゃっていて、家でブルブルしたときにすごいホコリが……φ(。。*)

犬のほこり・臭い対策アイテム

上記のように気になる人に必需品アイテムを紹介!!

空気清浄機

空気清浄機

今回は空気清浄機をご紹介します☆

私が紹介するのはダイキンの空気清浄機です!メーカーものですので、安心安全(^^)/

商品名☆ダイキン工業 空気清浄機 加湿器付き 

☆型番
MCK70PKS-T

☆適応畳数
主に31畳

☆商品説明☆

アクティブプラズマイオンがでます。

モードもいろいろあり、その時その時にあった運転を選ぶことができます!

PM2.5にも対応しています。

一番は「のど、はだモード」がオススメです。

加湿度を高めにしてくれるので部屋の居心地度がすごいかわります(*゚▽゚)ノ

価格はケーズデンキのネット価格で

2万7千円ぐらいになります!

お値段もお手ごろでそして部屋の空気も綺麗になるので一家に一台あってよし!

皆さん空気が気になるようでしたら、買ってみてください!

私たちの問題は、この空気清浄機のおかげでほぼなくなりました(≧▽≦)!!

そして、寝てる時もつけているので、喉が乾燥しなくなりました(^^)/

愛犬にもよい部屋の環境にもなると思います。

リセッシュ

リセッシュ

それと私のもうひとつの臭いアイテムはこちらのリセッシュです☆

よく沙羅が布団の上で寝るため リセッシュは必需品になっています。笑

布団が獣臭くならないようにしてます!

よければ、リセッシュも使ってみてください(^^)/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 匿名

    通りすがりですが気になったので一言
    消臭スプレーには動物に害があるものもありますので、使う前によく調べたほうがいいですよ
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。