2月に開催される犬のイベント3選

2月に開催される犬のイベント3選

愛犬と一緒に出掛けたいという思いを持つ人は多いでしょう。そんな飼い主さんに朗報です!実は愛犬も同伴できるイベントが毎年各地で開催されているのです!今回は2018年2月に開催される犬も同伴できるイベントをご紹介します。

犬と来場できるイベントはたくさんあります!

走り回る犬

皆さんは愛犬と一緒にお出かけする場所と聞いてどのような場所を思い浮かべますか?ドッグランはもちろん、ドッグカフェやペットショップなどを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

しかし、愛犬と一緒に行けるお出かけスポットは、上記で挙げたような場所だけではありません。実は、毎年、様々な場所で愛犬と一緒に来場できるイベントが開催されていることをご存知でしょうか。

ペットに焦点を当てたイベントもあれば、ペットに関するイベントではないイベントまで、犬が来場できるイベントは多種多様です。もちろん、2018年2月にも各地でイベントは開催される予定ですよ!

2018年2月に開催されるイベントは?

イベントカレンダー

では、2018年2月には、どのようなイベントがどこで開催されるのでしょうか。既にお出かけデビューしているわんちゃんであれば、1度チャレンジのつもりも兼ねて来場するのも良いかもしれませんね!またイベントに参加することで、わんちゃん友達を作ることもできるというメリットもあります。

1.ジャパンキャンピングカーショー2018

まずは千葉県の幕張メッセで行われる「ジャパンキャンピングカーショー2018」です。名前のとおり、キャンピングカーに特化したイベントで、様々なキャンピングカーを見学することが可能です。

入場料は大人1000円、小中学生が600円となっており、ペットはペットケア費として1頭500円、2頭以上は何頭でも1000円となっています。キャンピングカーは大切な人やペットと一緒に乗ってください、というコンセプトのもと開かれるため、犬を含めたペットの同伴が可能となったようです。

また近年、ペットと一緒にキャンピングカーでキャンプを楽しむ家族が増えているということなので、キャンピングカーを検討しているご家庭は、ぜひ参加してみてくださいね!

ジャパンキャンピングカーショー2018

〈開催日〉2018年2月2日(金)~2018年2月4日(日)
〈開催時間〉10:00~17:00(2月3日のみ10:00~18:00)
〈会場〉幕張メッセ1・2・3・4ホール
〈公式URL〉http://www.campingcarshow.net/

2.わんにゃんドーム2018

続いて愛知県のナゴヤドームで開催される「わんにゃんドーム2018」です。先ほどのイベントとは違い、こちらは名前のとおり、犬と猫に特化したイベントとなっているため、「吠えちゃったら…」や「トイレとか大丈夫かな…」と心配の飼い主さんも安心して来場することができます。

周りにはたくさんのわんちゃんがいますので、犬友を作ることもできますし、周りの人と協力し合いながら、楽しくイベントに参加することも可能です。

イベント内容も豊富で、様々な種類の犬や猫を見ることができる他、模擬ドッグショーを体験することができたり、ジャパンケネルクラブ公認のトップブリーダーさんに犬猫に関する様々な情報を聞くことができます。

大人は1700円、3歳以上12歳以下のお子様は1000円となっております。ペット費用は掛りません。前売り券も発売されていますので、よりお得に来場したいという方は前売り券を購入すると良いでしょう。

わんにゃんドーム2018

〈開催日〉2018年2月10日(土)、2018年2月11日(日)
〈開催時間〉10:00~17:00
〈会場〉ナゴヤドーム
〈公式URL〉http://tv-aichi.co.jp/wannyan/2018/index.html

3.わんちゃん大運動会

「わんちゃん大運動会」というユニークなイベントが開催されるのは、非常に広大な敷地を持つ千葉県の成田ゆめ牧場です。元々この成田ゆめ牧場は、犬同伴での来場が可能な施設であるため、ドッグランや足洗い場など、犬のための様々なサービスが充実しています。

そんな成田ゆめ牧場で、2月25日「大運動会」と称したイベントが行われます。 普段運動不足のワンちゃんでも気軽に参加できる楽しいゲームが目白押しのようです。

さらに、成田ゆめ牧場では2月末までの期間中、通常入園する際、大型犬は1500円、中型犬・小型犬は1000円かかるところ、期間中は指定された犬種や格好、さらにはお友達同士など限定で無料になるのです!

ちなみに2018年2月は、2月4日までは日本犬種(ミックス除く)、2月5日~2月18日は服を着たおめかし犬、2月19日~2月28日は2頭以上で来場すると入園料が無料となるようです(お友達犬同士でも可)。

この機会にぜひ、ドッグランデビューしてみませんか?

わんちゃん大運動会

〈開催日〉2018年2月25日(日)※雨天中止
〈受付時間〉10:30~
〈競技開始〉11:00~
〈会場〉成田ゆめ牧場 エーカー広場
〈公式URL〉http://www.yumebokujo.com/

まとめ

女性と犬

いかがでしたでしょうか。このように様々な場所で愛犬同伴可能なイベントは開催されています。ぜひ皆さんも今回ご紹介したイベントや、ご自身の家から近いイベントを探し、参加してみてくださいね!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。