簡単!安い!おいしい!大好きおやつ「鳥ジャーキー」レシピ★

簡単!安い!おいしい!大好きおやつ「鳥ジャーキー」レシピ★

お気に入りに追加

簡単で安全!しかもおいしい鳥ジャーキーのレシピをご紹介します!作り方は超簡単な3ステップ☆

3832view

低カロリーで安心安全な「鳥ジャーキー」

鳥

簡単、気軽に作れて人間がつまんでもおいしい、もちろんわんちゃんも大好き! な低カロリーで安心安全な鳥ジャーキーのレシピです。

材料

材料は、鶏のササミのみです!

作り方

1、ササミを茹でる

まず、お好みで筋を取ったササミを茹でます。

ササミは簡単に火が通るので、沸騰したお湯に入れて数秒で火を止め、あとは10分ほど余熱を入れて行けば大丈夫です。

茹ですぎるとパサパサになってしまうので注意してくださいね。

2、裂いていく

ササミが茹だったら、少し冷ましてから裂いていきます。

包丁で切ってもいいですが、ササミは簡単に裂けるので、手でやってしまったほうがラクチンかもしれません。

大きさは、どのくらいのサイズのおやつを作りたいかによって決めましょう。

わんちゃんはちょこちょこ何回もおやつを上げた方が喜ぶので、あまり大きすぎない方が良いかもしれませんね。

3、オーブンで焼く

避けたら、クッキングシートを敷いたオーブンで焼いていきます。
170度程度で、余熱ありで焼きましょう。
焼き時間は20分ほどが目安です。

大きく切った場合は、様子を見て裏表をひっくり返し、5分ずつプラスして様子を見ながら焼いていきましょう。

細かく切った場合は、ひっくり返すというほどのサイズでもないので、クッキングシートに焦げ付かないよう、途中で菜箸を使ってかき混ぜるようにすると上手に仕上がります。

焼きあがったら、そのままオーブンから出し、しばらく放置しておきます。

冷めたら完成!

1~2時間ほど立って冷めて身が固まったら出来上がりです!

なんの味付けもしていませんが、鶏の味がギュッと詰まったおいしいジャーキーですよ!

余計なものが何一つ入っていない、安心してあげられるおやつですから、是非試してみてください。

保存方法

保存はタッパーやジップロックなどの密閉容器に入れて、冷蔵庫でしてくださいね。

##犬のおやつ##

スープも活用!

それから、最初にササミを茹でた茹で汁ですが、これもわんちゃんが大好きなおいしいスープです。 捨ててしまわずに、活用するようにしましょう。

そのままあげても良いですし、普段のドッグフードにかけてあげたり、茹でササミを少し取っておいて、根菜を加えてスープを作ってあげたりするのも良いですね。

ちょっと手間をかけるなら、寒天やゼラチンを使ってゼリー寄せにしてあげると、大喜びで食べてくれるはずですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。