伊豆修善寺「絆」 愛犬と泊まれる本格和風旅館

伊豆修善寺「絆」 愛犬と泊まれる本格和風旅館

「絆」は愛犬と泊まれるお宿。17室全てが数寄屋造りの純和室で、お風呂は源泉掛け流しです。料理は部屋出しの会席料理。部屋からは美しい日本庭園が見えます。犬連れながら本格和風旅館の醍醐味を堪能できます。

お気に入り登録

絆の看板前の犬

アクセス

東京から東名高速で沼津ICまで約1時間30分。そこから伊豆縦貫道・伊豆中央道・修善寺自動車道で修善寺ICまで約40分、そこから絆までは約5分。
名古屋から東名高速で沼津ICまでは約2時間30分。

お部屋

お宿に着くと女将さんや仲居さんが親切に暖かく出迎えていただけます。
案内されたお部屋がこちら、ペットと泊まる部屋とは思えないほど清掃が行き届いています。

部屋の様子

「絆」はワンちゃんだけでなくネコちゃんもお泊りできます。

テーブルの上にはサプライズのプレゼント、しかもこんなにいっぱい!
さすが、素晴らしいおもてなしですね。

犬へのプレゼント

部屋のお風呂からは美しい日本庭園が見下ろせます。私達が訪れたときは庭の桜がちょうど満開、花見風呂が楽しめました。

風呂から見える景色

ロビー

旅館のロビー

旅館のロビーです。和モダンのクラシックな内装で、とても落ち着きます。もちろんワンちゃんは歩いて入れます。大きなソファでくつろいだり、窓の外の椅子に座って足湯に浸かりながら綺麗な庭を眺めることができます。

屋内ドッグラン

屋内ドッグラン

館内には大きな屋内ドッグランがあります。
もともとは大宴会場だったようで、床は畳ばりになっていて、部屋の前面にはステージらしきものがあったりします。
とにかく広いスペースでなんと77畳もあります。畳だと足が滑らず思い切り走ることができるようで、ワンちゃんも大喜びです。
雨や風の強い日でも安心して遊べますね。

お食事

夕食

夕食は部屋出しの会席料理、ワンちゃんと一緒に食事を楽しめます。地元伊豆の海の幸や山の幸がふんだんに使われており、100種類以上の食材が14の料理となって振舞われます。一品一品仲居さんが部屋まで運んでくれて、丁寧に料理の説明をしていただけます。料理は美味しく、とっても贅沢な時間を過ごせます。

朝食

朝食は豪華な和食御膳、量は多めですが胃にもたれない食材と味付けがされているので、昨夜食べ過ぎたにも関わらず美味しく全部いただけました。
そして、一緒に連れて来た愛猫がこの日たまたま誕生日だったのですが、なんとこの場でサプライズのバースデーケーキを出していただきました。
ほんと気配りの行き届いたお宿です、感激しました。

お庭

庭

朝食を済ませたあとはお庭を散歩。よく手入れされた日本庭園で、ちょうど桜の花も満開でした。
庭園の散策路は屋外ドッグランに続く導線にもなっています。

屋外ドッグラン

屋外ドッグラン

庭園を抜けたところにある屋外ドッグランは200坪のスペースがある広々ドッグランです。下は天然芝になっているので、ワンちゃんは足への負担も少なく思い切り走ることができます。

まとめ

愛犬と贅沢な時間を過ごせる「絆」、仲居さん達も親切に笑顔で接してくれてほんと居心地が良い旅館でした。まさに愛犬との「絆」を深め、一生の想い出作りができる素晴らしいお宿です。

修善寺絆
住所:静岡県伊豆市修善寺3372-1
電話番号:03-6453-7181(予約問い合わせ)
ホームページhttp://kizuna-shuzenji.com/

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。