犬好きにはたまらない!インスタで話題のワンコ5選

犬好きにはたまらない!インスタで話題のワンコ5選

写真投稿アプリ「Instagram(インスタグラム)」で話題のわんこをご紹介します♡洗練された写真が反響を呼び、有名人顔負けのフォロワー数を誇るわんちゃんたちは今日もファンを増やしています。

はてな
Pocket
お気に入り登録

可愛すぎる…♡インスタで話題の有名犬

カメラと犬

写真投稿アプリ「Instagram(インスタグラム)」で話題のわんこをご紹介します!

あまりにキュートなルックスに、あなたもたちまちメロメロに…♡

①tunameltsmyheart

現在193万人のフォロワー数を誇る”ツナ”くんは、チワワとダックスのミックス犬です。
ツナくんのチャームポイントは、キュートな出っ歯と小さなあご♡一度見たら忘れられない魅力があります。

ハリー・ポッターのドビーにそっくり!

コートニー・ダッシャーさんは、動物愛護団体主催のイベントでツナと出会いました。

コートニー・ダッシャーさんが愛らしいツナの写真をインスタにアップし始めると、瞬く間にフォロワー数が増え、2013年にはツナブランドを立ち上げることとなりました。
Tシャツ、マグカップ、iPhoneケースなどのグッズを販売し、その後カレンダーやトートバッグなども展開しています。

ツナブランドで上がった売上の一部は、動物愛護団体に寄付されます。コートニー・ダッシャーさんは、寄付を募れるようなプラットフォームを確立できていない小規模な団体に寄付していきたいと語ります。

2015年には著書『Tuna Melts My Heart: The Underdog With the Overbite(ツナにメロメロ:大きな前歯の小さな犬/原題)』が出版されました。

②bichon_tori

犬好きさんなら一度は見かけたことがあるカモ!?
綿のようにもふもふでふわふわのビションフリーゼ”トリ”ちゃんをご紹介します。

「触りたい♡」「もふもふしたい(・ω・,,)」の声が絶えないトリちゃんのフォロワー数は、22万人を超えています。

こうなったら、もう綿にしか見えません。

月2でトリミングを行っているため手慣れたものです。

インスタには動画もたくさんアップされているため、ご覧になる方はメロメロになる覚悟を!!

③ayasakai

フォトブック『ムーとたすく』の出版でより有名になったインスタをご紹介します。

フレンチブルドッグの”ムー”さんと長男”たすく”くんの日々の写真を掲載したインスタが「オシャレで癒される♡」と話題を呼びました。フォロワー数は、およそ60万人!

食べたいな。。

お父さんとたすくくんとムーさんのコラボ。

ayasakaiさん(@ayasakai)がシェアした投稿 -

今では弟のせつくんも加わり、2冊めの写真絵本『きょうはなにする? ムーとたすく』が刊行されました。

せつくんのお守りは任せてね。by.ムーとたすく

④Theron Humphrey

アメリカを旅するフォトグラファーTheron Humphrey(セロン・ハンフリー)さんのインスタアカウントです。

一緒に旅をしている愛犬”Maddie(マディー)”の写真は、息を飲むほど美しいものばかり。

犬好きだけでなくカメラが趣味な方にもおすすめですし、写真を通して伝わるMaddieのあまえんぼな様子に犬を家族として迎えたくなるかもしれません。

⑤BORDERNERD

表情豊かなボーダーコリー、Jazzy(ジャジー)は元レスキュー犬の女の子。

それにしても、ものすごい表情です(笑)

ドッグトレーナー兼デザイナーであるアキ・ヤマグチさんが撮る写真は、見る人を飽きさせません。

おいしそう!

まとめ

サングラスをする犬

インスタで話題のワンコをご紹介しました。気になるアカウントはありましたか?

どのワンコも生き生きとした表情なのが印象的でした。
写真の撮り方も学べるので、ぜひ一度のぞいてみてくださいね♪

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 フィットちゃん

    いや~!どの子もかわいいし素敵ですね~!犬がいる生活っていいなって改めて感じさせられました^^やっぱり犬と子供のコンビは最強ですね!ここで紹介されているものはナチュラルでいいですが、「インスタ映え」を狙って犬に変なことさせたり、無理な撮影をするのはいかがなものか、と思いますね。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。