犬の変顔大集合!ブサイクだけれど可愛いらしい♪

犬の変顔大集合!ブサイクだけれど可愛いらしい♪

犬と生活をしていると、その可愛らしい表情にほっこりと癒されますが、時に愛犬がものすごい変顔をしていることがありませんか?!そこで、みなさんの愛犬の変顔を大募集しました!どんな犬の変顔が登場するのでしょうか?お楽しみに!

愛犬の変顔!撮らずにはいられないッ♡

両目を粒ているフレンチマスティフ

いつもは可愛い表情の愛犬たちが、ふとした時に見せる変顔!その変顔に思わず二度見してしまい、写真を撮りたくなる飼い主さんが多いのではないでしょうか。最近では、愛犬の変顔動画を投稿する方も多くいらっしゃるほど、犬たちは表情がとても豊かで面白いのです。

そこで、わんちゃんホンポでも「犬の変顔」を大募集してみました!思わず「なんで?!この顔?」と目を疑うような変顔から、可愛くていつまでも見ていたい変顔など、笑顔で癒されること間違いなしです!

愛犬の変顔特集♪

『ァ~美味かった(*´ω`*)』
愛犬の変顔写真1枚目
ベロに注目~!



『可愛子ちゃん 僕に近づくと…この牙でイチコロだぜ!!」
愛犬の変顔写真2枚目
可愛子ちゃんもこの牙には惚れちゃいます♡



『写真撮りすぎだよー』
愛犬の変顔写真4枚目
顎が~~!!面白すぎる変顔!



『オレンジのあみあみ似合う?』
愛犬の変顔写真5枚目
本当にあみあみ帽子がよく似合う^^♪ベロちろもまた可愛いですね♡



『気持ち良い~(*≧∀≦*)』
愛犬の変顔写真6枚目
撫でられて至福の変顔♡ 鼻の上がのびてますヨ



『遊び変顔』
愛犬の変顔写真7枚目
必死になるとこうなります(笑)



『生きてる???!』
愛犬の変顔写真12枚目
ぷぷぷ。あまりの可愛さに声かけられませんね^^



『夏バージョンのスヌード…嬉しくて変顔?それとも暑い?』
愛犬の変顔写真14枚目
ベローンと舌だして、お色気ポーズ?スヌードもばっちりきまってます!!



『ん?僕、寝てた?』
愛犬の変顔写真20枚目
どう見ても寝てたでしょう^^?



『どや~』
愛犬の変顔写真21枚目
これが本当のどや顔!!



『写真撮りたいの?めんどくさいなぁ』
愛犬の変顔写真22枚目
写真撮られるの、実はちょっと嬉しかったりする^^?



『オトボケFace』
愛犬の変顔写真23枚目
「なにか?」という心の声が聞こえてくるような・・・



『初めてのプール』
愛犬の変顔写真3枚目
お水飲んじゃった?



『ちょっと!デリケートな前足先をツンツンするのをやめて貰えますっ!?』
愛犬の変顔写真8枚目
怒りの変顔?!



『いつも上を向いて、たまに白目‥笑』
愛犬の変顔写真9枚目
気持ちよさそうでうらやましい~!



『…眠いよぉ』
愛犬の変顔写真10枚目
可愛いから眠っていてください♪



『白目ホラーに変身!』
愛犬の変顔写真11枚目
まさにホラー・・・



『爆睡中にしか見られない顔』
愛犬の変顔写真13枚目
白目あるある!つい顔を覗き込んで見たくなる



『ZZZzz…』
愛犬の変顔写真15枚目
この寝顔、ずっと見ていられる…♡



『キリッ!』
愛犬の変顔写真16枚目
もう離しませんよ。この噛み心地最高♪って感じ?



『プードルシャークΣ(゚Д゚)』
愛犬の変顔写真17枚目
ぎゃゃー!!怖い



『イケメン君』
愛犬の変顔写真18枚目
お目目くりくり!まさにイケメン!



『舌ぺろ♪少し可愛い』
愛犬の変顔写真19枚目
いえいえ、少しではなく、とっても可愛いお顔です♪

まとめ

両目をつぶって大口を開けている犬

犬の変顔特集、いかがでしたか?白目をむいているホラーの様な変顔も、笑ってふき出してしまいそうなブサかわいい変顔も、癒し効果抜群のやすらかな寝顔も、みんなとても面白くて、可愛らしいです!

犬と一緒に生活をしていると、犬も人間と同じように感情があり、表情も同じように豊かであることがわかります。嬉しいとき、悲しいとき、寂しいとき、嫌なとき・・・すべて素直に顔や態度に表れるから、愛おしくて面白い。そして時には無防備な変顔になることも(笑)!こんな素直な変顔を見たら、いつでも笑顔になれますね。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 ペッパー

    ニコパチ系のかわいいかわいい犬の写真も好きですが、こういう写真も大好きです(*´ω`*)特に、顔がブサイク、というよりも日常の何気ない風景が切り取られていて、その瞬間の顔がやたらブサイクに見えるというのはなんだか飼い主さんの愛情を感じるんですよね。それだけいろんな場面の写真を撮っているんだな、というか犬のことをしっかり見ているんだなと思うんですよね。ブサイクな顔を取り上げられているほど、愛されているという感じというか。ブサイクな顔をみんなに見てもらいたい、共有したい気持ちもよくわかります。それは普段がめちゃくちゃかわいいと思っているからなんですよね~。飼い始めに比べて最近はすっかり写真が少なくなってしまったのでまたたくさん撮ろうと思います。
  • 投稿者

    20代 女性 煎餅

    犬って本当に表情が豊かですよね。
    そんなところも人間が犬に魅了される要素のひとつだと思います。
    よく犬が笑うのは、相手の顔真似をする習性からだとネット記事で読みますが、私はやはり犬も笑顔を自発的にするような気がするのです。嬉しいことがあって飛び上がって喜んでいるときの表情は、やはり笑顔に見えます。
    怒った顔、思い通りにいかなくて不満気な顔、リラックスしてふぬけになった顔、どれをとっても犬の気持ちが手に取るように分かるんだから、人間と犬の絆ってすごいですよね。
    同じように、犬もきっと人間の表情を読み解く術を持っているんでしょうね。今機嫌が悪そうだから近づかないようにしよう、とか分かっていそうです。
  • 投稿者

    20代 女性 ゆき

    変もともと面白い表情の子も居ますが、ふとした瞬間の犬の変顔は一層面白いですよね(笑)もともと犬の表情が豊かな事もあるのか、うちの子も何枚か変顔写真が取れた事あります。もちろんいつでも自慢(?)できるようにスマホのに保存して持ち歩いています♪
  • 投稿者

    女性 青のり

    私の愛犬はとってもラブリーな女の子なのですが、たまーに写真に驚くような見てはいけないような瞬間の顔が収められます。ほんとにごめん、と思いながら、SNSにアップしちゃうんです。本人が知ったら怒るだろうなぁと思いながら。でも犬の変顔写真って撮れると嬉しくなっちゃうんですよね。
  • 投稿者

    女性 肉まん

    犬は人間のように飾らないから素の表情がとんでもないときがありますよね。うちの犬はマッサージしているとあまりに気持ちいいのか、顔中の筋肉がゆるんで人さまには見せられないような、本当にみっともない表情をします。親しき仲にも礼儀ありよ、と思うのですが、犬ですものね、仕方ないです。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。