犬が活躍する映画 パグが活躍!?名作メン・イン・ブラックシリーズ!

犬が活躍する映画 パグが活躍!?名作メン・イン・ブラックシリーズ!

お気に入りに追加

犬が登場する映画は数多くありますが、私の好きな映画はワクワクできて面白い、コメディ要素がたっぷりな作品です。シリーズものは、段々クオリティが落ちていく作品も少なくありませんが、このメン・イン・ブラックシリーズはそんな心配はありません。是非一度見ていただきたい作品です!

1160view

「メン・イン・ブラックシリーズ」あらすじ

2人のエージェント

ニューヨーク市警刑事のエドワーズ(ウィル・スミス)は、ある日自分が追っていた犯人が異星人であること、同時に異星人を監視する組織のエージェント、「K」(トミー・リー・ジョーンズ)の存在を知ることになります。

Kにスカウトされ、エドワーズ改めエージェント「J」として地球侵略を企てる異星人を監視する任務についたKとJは、素晴らしいコンビネーションで事件を解決し、新米エージェントだったJも成長していくストーリーです。

シリーズは3作品で、シリーズ3ではKとJの関係に思わぬ秘密が発覚します。シリーズは全編コメディタッチなのですが、3のラストシーンには思わず胸が熱くなります。男女問わず楽しめる、名作だと思います!

影の主役!?パグ型エージェント「F」

メン・イン・ブラック-フランク ザ パグ シェイケム ボブル スタチュー

メン・イン・ブラック-フランク ザ パグ シェイケム ボブル スタチュー

この映画に登場する犬ですが、パグ型のエージェント「F」というキャラクターです。Fは黒服、葉巻をくわえて悪態をつくようなちょいワルなキャラですが、パグマニアならずとも犬好きなら、ひとめでこのFに心奪われることでしょう。

実際、私も夫もそのひとりで、すっかりパグの虜になってしまいました。この映画でパグの認知度が世界的になったことは間違いないでしょう。Fは影の主役とまで言われるほどの人気で、フィギュアなども作られました。

映画の中で、主人公Jのベッドルームに大きなFのフォトパネルがあるのですが、なんとも心憎い演出にニヤリとしてしまいます。Fの登場シーンは多くはありませんが、存在感たっぷりです!是非作品を見てみてください!

作品情報


メン・イン・ブラック2

「メン・イン・ブラック」MIB は、1997年の作品です。監督は「アダムス・ファミリー」のバリー・ソネンフェルド、プロデューサーはあのスティーブン・スピルバーグです!

2002年にMIB 2 、2012年に3が制作されたのですが、つい最近、4制作の噂が流れました。個人的には嬉しいのですが、3のラストが素晴らしかったため、それを損なわないクォリティと是非Fの再登場を望むところです。

まとめ

エージェントのパグ

メン・イン・ブラックはトミー・リー・ジョーンズの代表作となり、今では缶コーヒーのCM ですっかりお馴染みの俳優さんですよね。ウィル・スミスの他の作品も好きですが、やはりMIB が最高だと私は思います。

あのときあんなに憧れていたパグさんは、私たちの大切な家族になりました。私たちにとって、大切な思い出の作品です。きっと、まだ見ていない方たちにも気にいっていただける素敵な作品です!

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 ひまわり

    メン・イン・ブラックシリーズ面白いですよね!当時この作品の予告を見て「パグがエージェント?!」と驚いた記憶があります。とても面白い作品なので私もおすすめします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。