突然入院した飼い主と久々に再会した愛犬の喜ぶ姿が胸をうつ!

突然入院した飼い主と久々に再会した愛犬の喜ぶ姿が胸をうつ!

お気に入りに追加

いつも一緒だった飼い主が突然いなくなり、訳が判らないまま5週間もの長い間、離れて過ごしたある日、長期闘病生活で別人のように痩せ細った飼い主が戻ってきます。その時の犬の反応を収めた動画がとても感動的で考えさせられるものがあります。

18618view

捨て犬を保護して一緒に暮らす男性

”ウィリー”と後に命名された犬は、シェーン・ゴッドフリーさんの家の前に子犬の時に捨てられていました。

その子犬をシェーンさんが保護して以来、1人と1匹はいつも一緒に仲良く幸せに暮らしていました。

犬の写真

突然の長期入院

しかし、今年、その平和な暮らしが突然壊れてしまいました。

2月下旬、シェーンさんはインフルエンザが悪化し、両側性肺炎を引き起こし入院をしました。その後、腎不全を引き起こし、敗血症及び脳炎にまで発展してしまいました。

シェーンさんの状態は非常に深刻で、医師は最悪の状況を恐れていました。

「私が持ちこたえることができるかどうかは、あの時、医師にも判らなかったのです。」とシェーンさん。

シェーンさんは5週間の入院生活を強いられましたが、ありがたいことになんとか回復することができました。でも、今回の入院生活で、彼は酷く痩せてしまったそうです。

▼下記写真は入院前のシェーンさんです。

入院前のシェーンさん

離れ離れの5週間

突然、愛する飼い主のシェーンさんがいなくなってしまい、何故、彼が戻って来ないのか訳が判らなかったウィリーは、とても不安な日々を送っていたと思います。

シェーンさんが入院している間、ウィリーの面倒は彼の妹さんがみていました。

しかし、妹さんには、何故シェーンさんがいつまで待っても戻って来ないのかを、ウィリーに説明して理解させることは不可能でした。

ウィリーにとっては、きっと何がなんだか判らなかった長い長い5週間だったと思います。

もしかしたら、もう永遠にシェーンさんは戻って来ないのだと思っていたかもしれませんし、シェーンさんに自分は捨てられてしまったのだと思っていたかもしれません。

再会

シェーンさんが退院して5週間ぶりにウィリーの元へやってきたのですが、最初、ウィリーは何が起きているのか全く判っていませんでした。

あんなになついていたシェーンさんに対して、ウィリーはあろうことか激しく吠え始めたのです。

「私は長い入院生活で約23kgも痩せてしまいました。ウィリーにとってはまるで別人のように見えたのだと思います。」とシェーンさん。

▼退院直前のシェーンさん

退院直前のシェーンさん

「ウィリーは最初は私が誰か判らなかったので、激しく吠え続けました。」とシェーンさん。

遠巻きに吠えるウィリー

シェーンさんが「こっちにおいで!」とウィリーに声をかけても、誰だか全くわかっていないウィリーはシェーンさんに対して距離をとり吠え続けました。

吠え続けるウィリー

なかなか近寄ろうとしないウィリーを妹さんがシェーンさんの所に誘導します。

妹さんが誘導

すると、ウィリーはシェーンさんのにおいを嗅ぎ始めます。

臭いをかぐウィリー

シェーンさんのにおいを嗅いだウィリーは、突然豹変します。

その時の様子をおさめた動画があります。

それがこちら▼

Shane Godfreyさんの投稿 2017年4月2日

動画の著作権:https://www.jukinmedia.com/licensing/view/956148

この動画は、「なんて感動的な再会シーンなの!」と現在、SNSで大変話題となっています。

「その後、ウィリーは私の側から絶対に離れませんでした。」とシェーンさん。

安心して寝ているウィリー

最後に

シェーンさんの側で眠るウィリーの安心しきった寝顔、本当に愛らしいですね!

再会してこんな風に体全体で溢れんばかりの喜びを表現してくれる相棒って、なかなかいませんよね。

犬はそれだけ飼い主のことを愛しているということが良く判ります。

残念ながら、そんな犬たちを平気で途中で捨てたりする人たちが、この世の中にはたくさんいます。

犬の飼い主に対する無償の愛をこの動画は教えてくれていると思います。

どうか、あなたの大切な相棒犬を最後まで愛してあげてください。

シェーン・ゴッドフリーさんのフェイスブック▼
https://www.facebook.com/shane.godfrey.1023?lst=100003923641150%3A100014110149342%3A1493091994

参考資料▼
https://www.thedodo.com/dog-reunites-can-not-believe-2370783570.html

※尚、この記事、写真の使用はシェーンさんに承諾していただいております。
また、動画に関しましては、著作権所有のJukin Media inc.に許可をいただいております。

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。