ウメとの~んびり! in Hawaii 〜ウメちゃん、新しいグルーミングサロンへ行く!編〜

ウメとの~んびり! in Hawaii 〜ウメちゃん、新しいグルーミングサロンへ行く!編〜

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回はウメが新しくできたグルーミングサロンへ行くお話です。

お気に入り登録

ドリンク

ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

ハワイは最近良い天気が続いています。しかもジワジワと暑くなってきています。
これから夏にかけてさらに暑くなっていくのです!

こんな暑い日が続くと、なんだかサッパリしたほんのり甘い飲み物が飲みたくなります。
アメリカの飲み物は基本、甘いものが多いです。緑茶にお砂糖が入っているものもあります。
最初飲んだ時は衝撃でした・・・。ハワイは暑いのでどうしても甘い飲み物が飲みたくなるのですが、缶に書いてあるお砂糖の量を見てビックリしてしまうことがあります。

筆者が最近よく飲んでいるのがこの「SHAKA TEA」です。メイドインハワイで、お砂糖や添加物などが一切入っていません。パイナップルの味がほんのりします。何かサッパリしたものが飲みたい!という時にかなりオススメです。味は3種類ほどあり、見た目もハワイらしくて可愛いのでハワイに滞在している間にぜひ飲んでみてくださいね!

さて、今回は我が家の愛犬のウメが新しいグルーミングサロンへ行ったお話です。

ウメちゃん、新しいグルーミングサロンへ行く!

エレベーターのウメ

ウメはグルーミングサロンなどで定期的に毛をカットしたりすることはありません。2週間に1度の頻度で家でお風呂に入っています。しかし、最近筆者がとても忙しいためになかなかお手入れしてあげることができないので、サロンへ連れて行くことにしました。

今回どこのサロンへ連れて行こうか悩んでいた時、偶然家の近所に新しいサロンがオープンしたとの情報を入手しました。これはこの新しいサロンへ連れて行くしかありません!早速予約を入れ、ウメを連れて行くことになりました。写真はエレベーターの中で「ねえ、どこに行くの?」という顔をしながらドキドキしているウメです。これからどんな風に綺麗になるのか楽しみです。

Lokahi Dog Grooming

Lokahi Dog Grooming外観

今回はLokahi Dog Grooming (ロカヒドッググルーミング)というサロンでお世話になることになりました。Lohahiとはハワイ語で「調和」や「融合」などの意味です。とても素敵な名前のサロンですね。

場所はかなりローカルなエリアで、ヤングストリートという所にあります。ワイキキからだと車で約20分です。

こちらのサロンはハワイでグルーマーとしての経験も長い日本人のグルーマーさんが、一人でやっているサロンなのです。全てお一人で行っているので、一匹ずつ時間をかけて丁寧にケアをしてくれます。これは安心して愛犬を預けることができますよね。

メニュー

シャンプー

今回は「Basic Grooming 」というメニューをお願いしました。また、初回なので20%オフでした。さらに、今回は知る人ぞ知るJohn Masters Organicsというブランドのペット用シャンプーを使ってシャンプーしてくれるようです。筆者が使っているシャンプーよりも高級ですよ!これはウメちゃん、羨ましい!

グルーマーさんが「何か気になるところはありますか?」と聞いてくれたので、「ウメは毛がすごく抜けるので、よくブラッシングをお願いします」というオーダーを出しました。この時期、とても毛が抜けるので家の掃除が大変なのです。

メニューを見ても分かるように、Basic Groomingかなりいろんなことを行ってくれます。家で自分でやろうとしても、こんなにたくさんできないので本当に助かります。約2時間で終わるとのことなので、ウメを預けた後は久しぶりにゆっくり家の掃除をしたり、ウメのお気に入りのオモチャやタオルを洗濯したりして過ごしていました。

ピカピカウメ

約2時間後、グルーマーさんから終わりましたと連絡があったので、ドキドキしながらウメを迎えに行きました。

ドアを開けてビックリ!ウメがピカピカで、可愛いバンダナを付けてもらっていました!
さらに高級ブランドのシャンプーを使っていただいたおかげで、ウメからふんわりとした良い香りがしました!こ、これは・・・すごい変化です。ウメが嬉しそうに良い表情をしていたので、筆者はかなり感激してしまいました!

普段はお風呂があまり好きではないので、今回迷惑をかけてなかったか聞いてみた所、大丈夫だったとのことです。また、グルーマーさんの飼っている2匹のプードルちゃんたちとも仲良く遊べたようです。

さいごに

ウメがピカピカ&良い香りになったので、グルーマーさんに感謝です!やはり一人のグルーマーさんが最後まで全てのケアを行ってくれるのは、信用もできるし良いですね。

もしハワイに犬を連れて来るという方や、既に犬とハワイに住んでいる方などいらっしゃったら、ぜひLokahi Dog Groomingを利用してみてくださいね!

▼Lokahi Dog Grooming
http://lokahidoggrooming.simpl.com/

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。