「ららぽーとTOKYO-BAY」で、わんちゃんも飼い主さんも楽しくお買い物!オススメのショッピングモールです♪

「ららぽーとTOKYO-BAY」で、わんちゃんも飼い主さんも楽しくお買い物!オススメのショッピングモールです♪

お気に入りに追加

楽しいショッピングだって、大好きな愛犬と一緒に楽しむことが出来たら最高ですよね♪そこで今回は、ペット関連グッズも豊富に揃い、更に飼い主さんもわんちゃんも楽しむことが出来る、そんなオススメのショッピングモールをご紹介します。

17054view

##ららぽーとTOKYO-BAY##

ららぽーとTOKYO-BAY

今回ご紹介するショッピングモールは、千葉県船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY」です!
(http://tokyobay.lalaport.net)

ショッピングモール内の全ての場所に愛犬同伴で入れるわけではないのですが、このららぽーとTOKYO-BAYの北館1階には、様々なペット関連のショップや施設が揃う「ニャイルドわん!」というエリアがあり、そのエリア内は愛犬同伴で入店することが出来ます!

この「ニャイルドわん!」エリアには、ぜひオススメしたい施設やショップがたくさんあります。

そこで以下では、このららぽーとTOKYO-BAY内の「ニャイルドわん!」エリアについて、その魅力をご紹介していきます。

品揃え豊富なペット用品ショップ

##ららぽーとTOKYO-BAY##

この「ニャイルドわん!」エリアには、品揃えの大変豊富なペット用品のお店が複数存在します。

そんなペット関連グッズのお買い物にピッタリなお店について紹介します。

(1)ペットエコ横浜

まず一つ目のお店は、「ペットエコ横浜」というお店。

このお店には、わんちゃん猫ちゃんのフードやおやつなどはもちろん、首輪やお洋服などのおしゃれグッズやケア用品まで、種類豊富な商品が揃えられています。

普段あまり目にすることのないような珍しい便利グッズなども手に入りますよ!

##ららぽーとTOKYO-BAY##

(2)犬ごころ

二つ目のお店は、「犬ごころ」というお店。

このお店は、主にプードルをメインとしている犬の超専門店です!

今や飼い犬の代表的な犬種の一つであるプードル。
そんなプードルを飼っている方にはとっても嬉しいお店です♪

わんちゃんのための手作りご飯、サプリメント、またおしゃれなブランド洋服や首輪など、プードルにオススメのグッズも豊富に揃えられています。

トリミングサロンも併設されており、犬のヘアカタログに多数掲載されるようなオリジナルカットもしてくれます♪

何かわんちゃんのケア等に関する悩みがある場合には、店員の方に声をかければ相談に乗ってくれますよ!

私も以前、愛犬のブラッシング時に使用するトリートメントスプレーを探していた為、店員の方に相談させていただき、お勧めしていただいたスプレーを購入して使用しています♪

わんちゃんのケア施設も

「ニャイルドわん!」エリアは、トリミングサロンや動物病院など、わんちゃんのケアに関する施設も充実しています。

(1)ペット医療センター

ニャイルドわん!エリアにある動物病院です。

動物病院と言うと、きちんと「動物病院へ行く!」という機会を設けて行かなければならず、少しくらいペットの体調に関することで気になることがあっても、なかなか病院を訪れる機会がない、結局行かずに過ごしてしまう…ということもありがち。

ですがこの動物病院であれば、わんちゃんとのお買い物ついでに寄ることが出来るので、少し気になることの相談など、気軽に足を運ぶことが出来ます。

わんちゃんの体調で少しでも気になることがあれば、放っておかず、万が一手遅れという状態になってしまわないためにも早めに医療機関を受診しましょう!

##ららぽーとTOKYO-BAY##

(2)トリミングコーナー

ニャイルドわん!エリア内にある「こねこらいふ・こいぬらいふ・トリミングミッキー」などの施設が集結するコーナー。

まず「こねこらいふ・こいぬらいふ」では、可愛い、そして珍しいわんちゃん猫ちゃんが勢揃いしています!

そして「トリミングミッキー」は、その名の通りトリミングサロン。

経験豊富なトリマーさんが、様々なカットスタイルに対応してくれますよ!

前面ガラス張りなので、施術中の様子も見ることができ、安心してわんちゃんを預けることが出来るサロンです♪

ペット同伴不可エリアでのお買い物も楽しめる

愛犬と一緒のお買い物は、どうしてもペット同伴可能エリア内でしかショッピングを楽しむことが出来ないのが難点。

ですがこの「ニャイルドわん!」エリア内には、「DOG CAMPUS」というわんちゃんの一時預かり施設があるんです!

そのためこの施設を利用して愛犬を一時的に預けておけば、ららぽーとTOKYO-BAY内のペット同伴可能エリア以外のエリアでのお買い物だって楽しめちゃいます♪

更にこの「DOG CAMPUS」という預かり施設、単にわんちゃんを預かってくれるというだけじゃないんです。

わんちゃんを預けている間に、専門のドッグアドバイザーの方のもと、他のわんちゃんと遊んだりしながら社会性も身に付けることが出来るという嬉しい施設なんです!

飼い主さんも他のエリアでのお買い物を楽しむことができ、わんちゃん自身の成長にも繋がるという、一石二鳥な施設です♪

ドッグランでわんちゃんだって楽しめる!

更に「ニャイルドわん!」エリアには、屋外に「ニャイルドわん!ドッグラン」というドッグランが併設されており、飼い主さんがお買い物を楽しめるだけでなく、わんちゃん自身も楽しむことが出来るんです!

約90坪の広いドッグランは、全犬種用と小型犬用の2つのエリアに分かれており、地面もラバーチップが埋め込まれた汚れにくい仕様になっています。

大変綺麗で、わんちゃんにも飼い主さんにも優しい、とても利用しやすい施設です♪

まとめ

今回は、わんちゃんと行けるオススメのショッピングモールとして、「ららぽーとTOKYO-BAY」について紹介しました。

ららぽーとTOKYO-BAY内の「ニャイルドわん!」エリアには、飼い主さんにもわんちゃんにも嬉しい施設が充実しています!

種類豊富なペット用品も手に入る、動物病院やトリミングサロンなどでわんちゃんのケアも出来る、そして綺麗なドッグランではわんちゃんも楽しめる。

そんな魅力たっぷりの「ららぽーとTOKYO-BAY」、お近くにお住まいの方は、ぜひ足を運ばれてみてくださいね♪

##ららぽーとTOKYO-BAY##

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。