バーニーズマウンテンドッグの値段の平均や違いについて解説

バーニーズマウンテンドッグの値段の平均や違いについて解説

黒と白と茶の三色が特徴の大型犬、バーニーズマウンテンドッグの価格は一体どのくらいなのでしょうか。バーニーズマウンテンドッグをこれから飼おうと思っている方たちにとって、価格や購入場所、価格の違いなどは気になるところだと思います。それでは、ここで詳しくバーニーズマウンテンドッグの平均価格や価格の違いについてお教えします。

お気に入り登録

バーニーズマウンテンドッグの値段の平均は?

花とバーニーズマウンテンドッグ

バーニーズマウンテンドッグの価格相場
  • 15万~25万円

バーニーズマウンテンドッグは人間が大好きで優しく、愛嬌もたっぷりな犬種で、世界中で愛されている大型犬です。やんちゃな一面もあるので、遊びに夢中になり過ぎておもちゃを壊してしまうという失敗もしばしば見られます。成犬になると40kg以上になる事も多い犬種ですが、子犬の時は中型犬程度なので飼いやすく、人気があります。

そんなバーニーズマウンテンドッグの値段を購入の際に目安として考えるならば、15万円から25万円くらいと覚えておきましょう。

バーニーズマウンテンドッグの値段は、他の大型犬と比較してみてもそんなに高額な設定にはなっていません。ただし、大型犬の中でも寿命が短めで、多くのバーニーズマウンテンドッグは6年から8年ほどでお別れしなくてはならない場合が殆どです。それも踏まえた上で、バーニーズマウンテンドッグの値段を調べて検討する必要があります。

バーニーズマウンテンドッグの値段の違いとは

子どもと遊ぶバーニーズマウンテンドッグ

バーニーズマウンテンドッグの値段は15万円から25万円ですが、何故こんなに値段に幅があるのでしょうか。

バーニーズマウンテンドッグの値段は性別によっても違いがあり、繁殖機能のあるメスの場合は数万円高めに価格設定されていることが多いのが現状です。特にバーニーズマウンテンドッグのブリーダーさんが日本にそんなにたくさんいるわけでは無いので、メスの価値は高いと言えます。

また、血統によっても価格には差が出てきます。親犬がチャンピオン犬だった場合などは、容姿が優れているという点でも価格は高めになります。また、毛色やそのバランスなども価格設定する場合に考慮されます。どうせ飼うのならば可愛い顔つきだったり、凛々しい顔つきをしているといった見た目の良さは「売れやすい」という点で高めの価格になるというのは納得できるところですね。

では逆に、値段がとても低く設定されている場合はどうなのでしょうか?「特売」という言葉をそのまま信じて購入するのは、あまりおすすめできません。特にバーニーズマウンテンドッグの場合、遺伝的な病気を持ったまま生まれてくる場合が多いようです。販売されている子犬の時点では分からず、購入してから数か月後にその兆候が出てくる場合もあるようです。こうなってしまったらどうしようもありません。

安い価格で販売されているバーニーズマウンテンドッグの購入を検討する場合、親犬の情報を入手する事は必須です。遺伝的な病気を持っている場合、安かった分以上に高額な医療費がかかることになります。

値段の安いバーニーズマウンテンドッグの購入を検討する際は、信頼が置けるところなのかをしっかり見極めて考えましょう。

バーニーズマウンテンドッグの値段調査

3匹のバーニーズマウンテンドッグ

バーニーズマウンテンドッグの値段を調べる場合、どのように調べたら良いのでしょうか。

多くの人はインターネットのペットショップの通販や、近所のペットショップに直接行ってチェックする方法を取るのではないでしょうか。確かに、この二つの方法は手っ取り早く、簡単にバーニーズマウンテンドッグの値段を知ることができますが、他にも良い方法がいくつかあります。

代表的なものはバーニーズマウンテンドッグのブリーダーを探すことです。インターネットで検索をかければ、いろいろなブリーダーを探すことができるでしょう。ただし、この際のポイントは自分の家から近いブリーダーさんを探すということです。興味のある子が見つかった時にすぐに行けるところでないと、バーニーズマウンテンドッグの値段の他に輸送費も掛かってしまうことになります。

この件はペットショップの通販サイトで購入を検討する場合にも同じことが言えます。手軽にバーニーズマウンテンドッグの価格を知ることはできても、実際に購入手続きに入った場合、空輸の費用が掛かったりというプラスαの出費が出てくることもあります。

バーニーズマウンテンドッグの値段を調べる際には、現実的に考えて引き取りに行ける場所であるかどうかを先にチェックすることが必要です。

バーニーズマウンテンドッグの販売元とその値段の違い

寝転ぶバーニーズマウンテンドッグ

バーニーズマウンテンドッグの値段は、ブリーダーから直接購入するのが一番安く抑えられます。ペットショップのように仲介マージンを取っていない分、バーニーズマウンテンドッグの値段は安く販売されています。ただし、安いと言ってもブリーダーの元で25万円の価格で売られているバーニーズマウンテンドッグももちろんいます。それは血統が良く、容姿も優れているなどの好条件が揃っているからであり、もしもそのバーニーズマウンテンドッグがペットショップで販売されたら30万円近い価格でもおかしくはありません。

ブリーダーなら数万円でバーニーズマウンテンドッグが購入できる、という訳ではありません。あくまでも、良質のバーニーズマウンテンドッグを適正な価格で手数料を上乗せされずに購入できるということです。

バーニーズマウンテンドッグの値段のまとめ

走るバーニーズマウンテンドッグ

バーニーズマウンテンドッグの価格は15万円から25万円が相場です。バーニーズマウンテンドッグの値段があまりにも安かったり高かったりする場合には、何らかの理由が必ずあるので、その辺も踏まえた上で購入を検討しましょう。また、バーニーズマウンテンドッグの価格以外にも、購入後はいろいろと費用が掛かってくることを忘れないでください。

▼バーニーズマウンテンドッグについて詳しく知りたい方はこちら

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 ペッパー

    バーニーズマウンテンドッグはめちゃくちゃかわいくて、見た目も穏やかな性格も大好きです( ^ω^ )我が家がもっと大きくて、近所も自然にあふれるような環境だったらぜひ飼ってみたい犬種です♪大型犬が家にいると、食費にしても光熱費にしても、子供が1人増えた感じにアップするのでバーニーズマウンテンドッグならなおさらでしょうね。寒いのは強いみたいですが、暑さに極端に弱いそうなのでかなり長い期間クーラーを使うと飼っている方から聞いたことがあります。飼い主はちょっと寒いくらいだけど、春や秋でもクーラー稼働することがけっこうあると。そうなると光熱費は上がるでしょうね。車にしてもおおきなものでないとなかなか厳しいでしょうし、何かと費用がかかってくると思うので、飼う時の値段だけじゃなくてそういう費用も考えておかないとだめですよね。
  • 投稿者

    40代 女性 suzy

    東京の都市部ではなかなか大型犬を見ませんが、このバーニーズマウンテンドッグは我が家で毎日見ています。愛犬の大好きなガム、グリニーズのパッケージに描かれている犬種なので、勝手に親しみがあります。
    価格は想像よりずっと安かったですが(小型犬と変わらないですね)、飼育環境を考えるとやはりなかなか飼いやすい犬種とはいえないですね。
    大きな犬との生活は、子供の頃からの憧れですが、叶えるには広い庭付き一戸建てで、大きな車をまずは用意しなくてはと考えてしまいます。また、寿命が想像よりずっと短かったので、きちんと犬と向き合える環境ではないといけないなと。なんとなく大型犬との生活をシミュレーションしてしまいまいた。
    それにしても、どんどん愛情が深くなっていくのに、平均寿命が6年~8年とは。お別れを想像すると辛いですね。
  • 投稿者

    女性 ポロ

    バーニーズマウンテンドッグ、代々木公園のドッグランで良く見ます。こんな大きな犬、この大都会で飼える人がいるんだ、お金持ちかなぁ、とぽや~と見ています。あまり馴染みのない犬種ですし大型犬なので、そんな犬を飼っている人は普通の人じゃないと感じてしまうのですが、結構飼っている方っているのかしら。田舎に住んでいた子供の頃は、大型犬といえば秋田犬がコリーという感じだったので、犬種図鑑でしか見たことのない犬種、特に大きな犬を実際に見るとなんとなく感動します。バーニーズもはじめて見た時は、あれがバーニーズか!と感嘆しました。これまで実際に見たことのあるバーニーズは、みんな穏やかでとても性格のよさそうな子ばかりです。バーニーズの気質がそうなのかな。
  • 投稿者

    女性 vivi

    バーニーズマウンテンドッグはとっても可愛い犬ですよね!大型犬を飼うという憧れはあ
    りますが、うちの家では無理です。大きくてもこの犬種はとても賢くて、人懐っこいと
    聞いたことがあります。見た目も気品があって素敵な犬ですよね。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。