愛犬と娘の慌ただしいひな祭り

愛犬と娘の慌ただしいひな祭り

今年は我が家の生まれて8ヶ月の愛娘の初めての桃の節句だったので実の両親におねだりして立派なお雛様を買ってもらいました。

はてな
Pocket
お気に入り登録

##我が家のひな祭り##

お雛様をどう置くか?

困ったのは置き場所。
ウチのわんこは下に置くとたぶんいたずらするな…と思いました。

そんな事も考えてガラスケースに入ったお雛様にしたけど、名札や被布を飾る棒なんかは外飾りなので絶対にいたずらされてガジガジにされるな…と。
だから、少し高い棚の上に設置しました。

まぁこれでも悪賢い我が家のわんこにはいつか届いてしまうのではないかとヒヤヒヤでしたが…
飾りのひなあられやひし餅達もニオイを嗅ぎつけられる事もなく無事でした。

お雛様も撤去の日までいたずらされる事はありませんでした。

そして、両家を呼んでの初節句の日、狭い賃貸アパートのリビングに実家のワンコも加わり、大人8人、赤ちゃん1人、ワンコ(トイプードル軍団)4匹。

ダイニングテーブルの上に登るは…入っちゃダメな部屋に探検しに行くは…つまみ食いしようとするは…まぁてんやわんやでした(笑)

いや…よくあんなに人と犬が入ったな〜と後々感心しました(笑)

ワンコもおめかしさせました

##我が家のひな祭り##

我が家のワンコには普段着させない女の子らしいフリルとレースの付いたブリブリなワンピースを着せてひなまつり気分を味わってもらいました!
普段は毛色が真っ黒(レッド)なのでほぼ100%の確率で男の子に間違えられるけど、このワンピースを着れば確実に女の子だって分かります♫(笑)

帰りにこの日のために事前に用意しておいたワンコ達用のカップケーキを一匹に一個ずつあげました。
そのカップケーキがまた食べると物凄いボロボロになるやつで…食べカスがすごくて掃除が大変でした(トホホ

そして、みんな嵐のように帰っていきました…
帰った後、部屋が広く感じました。

シュプレモのウェットフード

##我が家のひな祭り##

夜ご飯は特別にこれまたこの日のために買っておいたシュプレモのウェットフード
をドライフードに混ぜ混ぜ。
我が家ではウェットフードを別皿に移し、レンジで少しチンして温めると食欲アップします♪
いつもドライフードオンリーだと残す、もしくはしばらく口付けないのにこうすると完食する舌の肥えた子(笑)
この日ももちろん大喜びで即完食でした!

おわりに

いっぱい美味しいもの食べれたし、実家のわんこ達も遊びにきてくれたし、大満足だったみたいで帰った後はみんな揃って夕寝してしまいました(笑)
これが我が家の今年のひなまつりでした(笑)

(ちなみに桜餅の葉っぱを食べ残して置いておいたら、食べられました!最後まで油断も隙もない…)

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。