わんちゃんだって「オヤツ」が大好き!わが家のオヤツをご紹介

わんちゃんだって「オヤツ」が大好き!わが家のオヤツをご紹介

皆さんは、犬のおやつを選ぶ基準がありますか?わが家のわんこ達には、その子に合ったおやつを楽しく仲良く食べて貰いたいと考えて選らんでいます。そんなわが家愛犬たちが食べている「おやつ」について少しお話したいと思います。

お気に入り登録

わが家のオヤツをご紹介

ワンちゃんと暮らしている中で、必ず必要でないけれど、揃えてしまうグッズの1つがおやつではないでしょうか?
我が家でも、ご飯とは別のおやつタイムは、とても重要なコミュニケーションツールとなっています。

人間のおやつタイムはとても楽しいものですから、大切なワンちゃんにも同じように楽しんで貰えたらと思い、
我が家では、それぞれの性格や好みに合わせて8つの種類をそろえています。

ドットわんササミジャーキー

ドットわんササミジャーキー

まずは、長男坊。この子は香りに敏感です。そして、乳製品でおなかがゆるくなるのでチーズは避けています。
お気に入りは、ドットわんさんのドットわんササミジャーキー。ハード系のジャーキーですが、固すぎず、しかもとても良い香り。 けっして肉々しくない、香ばしい香りがします。

プライムケイズ プライムレバー

プライムケイズさんプライムレバー

次男坊は、大きいですが、まだまだ6カ月の子供。しっかりとした体に育って欲しいですし、おやつタイムは絶好の躾のチャンス。栄養豊富で食い付きの良いプライムケイズさんプライムレバーは食べきりサイズで持ち運びも楽々です。
軟らかいので、少しずつ千切ってあたえられます。とても美味しいようで、このおやつのおかげで、たった1日で「お座り」「待て」「伏せ」が完璧にできるようになりました。

オリジナル・ブロームレイクダックス・ワイルドボア

オリジナル・ブロームレイクダックス・ワイルドボア

その他のおやつはオリジンさんのフリーズドライトリーツ(オリジナル・ブロームレイクダックス・ワイルドボア)の3種、このおやつは栄養価が高いので与えすぎに注意が必要。

はちみつ漬けささみ

はちみつ漬けささみ

fell greenさんの、おやつラボシリーズは我が家の常備で、どれもお気に入りですが、はちみつ漬けささみは、格別です。
やわらかいおやつには保湿剤が使用されているものが殆どですが、このおやつは、はちみつに漬け込む事で保湿剤を使用せずにやわらかさを出しているのだそうです。シニア期に入った長男に幸せな時間を与えてくれています。

ササミガムミニハードとホースアキレスショート

ナチュラルジャーキー ササミガムミニハードとホースアキレスショート

それと、週に2~3回にガムもおやつにしています。定番はクライミングさんのナチュラルジャーキー ササミガムミニハードとホースアキレスショート。
特にササミガムは封を開けた時の香りがガムと思えない程素晴らしいのです。これは皆さんにも試してもらいたい一品です。

最後に

おやつ

人生の全ての時間を犬とともに過ごしてきましたが、どの子とも楽しいおやつの思い出があります。
ワンちゃんを取り巻く環境がもっと良い方向へ向かえるよう、まずはわが子たちとのコミュニケーションの1つとして、おやつタイムの為に良いおやつを選んでもらえればと願っています。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。