ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんのお気に入り!編〜

ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんのお気に入り!編〜

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回はウメちゃんのお気に入りを紹介してみます。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

先日、筆者はお友達の娘さんの1歳のお誕生会に行ってきました。
ハワイでは「1歳」になるお誕生日がとても大切で、親戚やお友達をたくさん呼び、かなり盛大にお祝いする習慣があります。
そこで主催者側はたくさんのゲストたちに喜んでもらえるよう、いろいろなイベントを企画するのです。

筆者が今回参加したお誕生会には、ボディペイントアーティストやピエロなどが来ていました。
中でも驚いたのが日本の飴細工職人が来ていたことです。

この飴細工職人さん、「何でも作れます!」ということだったので、早速愛犬のウメの写真を見せて、リクエストしてみました。出来上がりはお見事!!
クルリンとしたしっぽ、プックリとしたオシリがとても可愛いです! 
食べるのがもったいなくて、今でも冷蔵庫に保管してあります。

ウメ飴・前

ウメ飴・後

さて、今回はウメがハワイ生活の中でとても気に入っている物や事柄を3つ紹介してみたいと思います。

お散歩

ウメはとにかくお散歩が大好きです。「お散歩!」と聞いただけで、どんなに遠くにいてもすっ飛んできます。

最近は生後7か月になるウメの妹分の娘を抱っこしながら、ウメを散歩に連れていっているのですが、この姿を見た方々には「アラ~!2人(?)も連れて大変ねえ!」と話しかけられます。

ハワイは南国なので、日中とても暑くなります。コンクリートもものすごく熱くなっているので、お散歩は涼しい時間帯(朝・夕方)を選び、一日2回しています。
犬と生活をしているご近所の方々も同じ考えらしく、ウメが散歩に出る時間帯に大体同じワンちゃんに出会います。
皆さんフレンドリーに話しかけてくれますよ。

ウメ散歩

クッション

ウメは一日の半分以上、大好きなソファーの上で寝たりおもちゃで遊んだりして過ごしています。

筆者は以前ソファーの上にお気に入りのクッションを置いていたのですが、それをウメが気に入ってしまい、いつもその上で寝るようになってしまいました。
新しいクッションを買うと、またその上にズッシリと座ってしまいます。
クッションは全てウメが占領してしまうので、今はもう諦めて好きなようにさせています・・・。

最近は黄色のクッションが大のお気に入りです。いつもこのクッションに寄りかかっています。
たまにクッションを外に干しているのですが、その間ウメはお昼寝時に寝転ぶものが無くなってしまうので、ソワソワし始めます。
「早く取り込んでもらえませんかね?」とでも言っているように、外に干してあるクッションを室内からじっと見つめる姿が面白いです。

クッション

お友達

筆者はダウンタウンエリアにあるお洋服屋さんによく遊びに行きます。
なぜかというと、このお洋服屋さんには看板犬のパグのナチョ君がいるのです!

ナチョ君はウメよりも少しお兄さんで、とてもハンサムでフレンドリー。
ウメの大好きなお友達です。ウメと一緒にお店中を楽しく走り回り、お客さんたちに迷惑をかけた経験もあります(笑)。

お店でお洋服を選んでいると、ナチョ君がチョコチョコとやってきて、ご挨拶と素敵な笑顔を振りまいてくれます。これを見たお客さんたちは思わず笑顔になってしまいます。
筆者と同じように、ナチョ君に会いたくて来るお客さんもいるようです。
ハワイに来た際にはぜひ寄ってみてください。お洋服もシンプルで使いやすく、トレンディなものがたくさん揃っていますよ!

Homecoming Honolulu
https://www.shophomecominghonolulu.com/

ナチョ

お店

いかがでしたでしょうか。

今年も「ウメとの〜んびり! in Hawaii」をよろしくお願いいたします。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。