『愛犬と一緒に旅行に行こう!』旅行に最適オシャレお散歩グッズ10選!

『愛犬と一緒に旅行に行こう!』旅行に最適オシャレお散歩グッズ10選!

愛犬と一緒に旅行に行くという飼い主さんも沢山いると思います。旅行の際には、フードやベッドなどはもちろんですが、旅行先で楽しくお散歩をするためのグッズも忘れてはいきません。せっかくの旅行なので、ちょっぴりオシャレなお散歩グッズを持っていってみてはいかがですか?

お気に入り登録

パッと目を引くオシャレなお散歩グッズ

首輪などの写真

愛犬と旅行に行くのは、飼い主さんもわんちゃんもとってもワクワクしますよね!
そんな時にオススメのお散歩グッズをご紹介します。

ハーネス

犬と旅行中のお散歩と言えば首輪を思い浮かべると思いますが、首輪は急に走り出した際に抜けてしまったり、苦しい思いをしたりということがあるんです。

そこでオススメなのがこちらのフィンランドのドッグブランド「Hurtta」のアクティブハーネスです。

Hurtta アクティブハーネス


【Hurtta アクティブハーネス】 Hurtta Active Harness ネイビー 80cm-100cm(胸囲)

こちらは、首や気管に負担をかけにくく、 さらに体に当たる部分はクッション性が高いです。
また、Hurttaの製品のほとんどには北欧デザインらしく、反射テープがついていますので、夜のお散歩も安心です。

お散歩バッグ

犬との旅行に欠かせないのが「お散歩バッグ」です。
小さなものから大きなものまで、実に様々なデザインがあって悩んでしまいますよね?

そこでオススメしたいのが、「Welina」のハワイアンお散歩バッグです。

Welina ハワイアンお散歩バッグ

散歩バッグの写真
Welina

こちらでは、バッグはもちろん、首輪やリードなども、好きな生地やサイズなどを選んでオーダーする事ができますので、愛犬とお揃いでお散歩する事ができます。
ハワイや海を愛する方にもオススメです。

マナーポーチ

犬との旅行となると、ウンチを拾った後の臭いが気になりませんか?
ウンチを拾うのは最低限のマナーですが、一歩進んでウンチが外から分からないようにするとさらに良いですよね。

そんな時にオススメなのが「消臭マナーポーチ・テトラ」です。

WANDAWAY 消臭マナーポーチ・テトラ

マナーポーチの写真
WANDAWAY

軽量、伸縮性、防水性、保温効果、難燃性、ガス透過率が小さい、などの特徴がありとても優れた素材です。
臭いがもれないだけでなく、カラフルでスポーティーなデザインもポイントです。

エチケット袋

犬との旅行中、ウンチを拾う時にもオシャレを意識している飼い主さんて素敵ですよね。
PoopBags Eco Dispenser (プープバッグ・エコ・ディスペンサー)は、そんな望みを叶えてくれるエチケット袋です。

PoopBags Eco Dispenser


Earth Rated アースレイテッド プープバッグ エコ(うんち袋)レフィル

2012年、環境先進国であるカナダで発売され、発売と同時にエコ活動に敏感なドッグオーナー達に支持され、環境を第一に考えたコンセプトや使いやすさが愛犬家から高い評価をされています。
臭いを軽減し、リラックス効果が期待できるラベンダーの香り付きなのも嬉しいですね。

レインコート

犬との旅行は必ずお天気という方は良いのですが、やはり雨が降ってしまうこともありますよね?そんな時の必需品がレインコートです。
そこでオススメなのが「ALPHAICON」のレインドッグガードです。

ALPHAICON

スヌードを一体化させ、「雨が楽しくなるレインウェア」をテーマに更に進化したレインウェアです。
見た目もすごくスタイリッシュですが、一年を通じて愛犬と喜びを感じることのできる商品ですよ!

レインコートの写真
ALPHAICON

軽くてストレッチ性があるので愛犬に負担をかけずにお散歩できるのも嬉しいですね。

ペット用水筒

犬との旅行中、犬とのお散歩中、水分補給は必要不可欠です。

そんな時にオススメしたいのが、全米で大人気のこちらのペット専用水筒「H204K9」です。

ペット専用水筒 H204K9


ルークラン H2O4K9エイチツーオー・フォー・ケーナイン ペット用水筒 S 280ml ステンレス製 グリーン

スポーティーなデザインとカラーが特徴的で、カップ部が水飲みボウルになる機能が更に人気を呼んでいます。
水飲みボウル一体型キャップ、耐久性に優れるステンレス素材、安全性を追求したプラスチック素材、妥協しないデザインフォルム、便利なアクセサリー・カラビナの5つのこだわりが魅力です。

トリートバッグ

犬との旅行の際には、ご褒美にという時や、しつけのお供におやつを持っていくときもあるかと思います。
そんな時には、飼い主さんも気分を上げてオシャレなおやつ入れを持ち歩いてみてはいかがですか?

OllyDog  Treat Bag Plus

トリートバッグの写真
OllyDog

「OllyDog  Treat Bag Plus」は、簡単におやつが取り出せるトリートバッグです。
マグネット式の簡単開閉なので、トレーニング中やお散歩中もサッとタイミング良くおやつを取り出せます。
ウエストベルト付きで本格的なトレーニングにもオススメです。

ドッグブーツ

犬との楽しい旅行中、肉球が傷付いてしまったら台無しですよね。
でも、靴や靴下を履くのは嫌がるという犬が多いのも事実です。

そんな時にオススメなのが、アメリカ、ニューヨークで誕生した「PAWZドッグブーツ」です。

PAWZドッグブーツ


PAWZ ドッグブーツ (12枚入) L

こちらは天然ゴムで作られているので、柔らかくて、靴下のように履かせることができます。
一般のドッグブーツほどソールが厚くないので、犬も肉球で地面の感触を確かめることができるので、違和感なく歩くことができます。
完全な防水性があるので、例え泥水に化学薬品などが混じっていても通しません。
このように、愛犬の肉球を完璧に保護できるのもポイント!

お散歩カート

大切な愛犬も年を重ねていきます。
また、予想もしていなかった病気にかかってしまうこともあります。
今まで通りのお散歩はできなくなってしまっても、飼い主さんとの旅行は楽しいものです。
飼い主さんにカートを押してもらいながらのお散歩だって、とっても幸せなんです。
そんな時には走行性、快適性、安全性に優れた、もっとも完璧に近いペットカートの一つである「AirBuggy for Dog」が大活躍してくれます。

AirBuggy for Dog


エアバギーフォードッグ (AirBuggy for Dog) ドーム2 Mセット クランベリー

大切な家族の一員であるペットたちを守るため、安全性にも充分配慮されています。

おもちゃ

旅行先があまりにお天気が悪い、飼い主さんが体調を崩してしまった、などどうしてもお部屋から出られないハプニングもあるかもしれません。
そんな時には愛犬にストレスがたまらないよう、「Planet Dog」のおもちゃで遊んでみてはいかがですか?

Planet Dog オービータフ ヌークス

おもちゃの写真
Planet Dog オービータフ ヌークス

「オービータフ ヌークス」は、可愛いモチーフのポケットにトリーツを入れて遊ぶ事ができます。
水にも浮くのでアクティブな遊びに最適です。
また、リズミカル、予測不能な弾み方で犬の好奇心を刺激しますよ。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。