大阪府内でおすすめのドッグカフェをご案内します♪

大阪府内でおすすめのドッグカフェをご案内します♪

愛犬と楽しめる大阪府内のドッグカフェをご紹介します。ペットショップやドッグランが併設されていたり、近くに散歩に最適な公園があったり、どれもおすすめのカフェばかりです!

お気に入り登録

##大阪府内のドッグカフェ ペットランドミクニ泉ヶ丘店##

我が家もよくドッグカフェを利用させて頂くのですが、その中でもリピートしているカフェをいくつか紹介したいとおもいます。

ペットランドミクニ泉ヶ丘店

まず、一番よく利用させて頂くのが、堺市にあるペットランドミクニ泉ヶ丘店と言うペットショップに併設されているドッグカフェです。

##大阪府内のドッグカフェ ペットランドミクニ泉ヶ丘店##

##大阪府内のドッグカフェ ペットランドミクニ泉ヶ丘店##

こちらはドッグランとドッグカフェが併設されている総合施設になっておりまして、夏にはプールも開設されており、セルフウォッシュも完備されていますし、ペットショップ内にはトリミングもありますので、大変便利な施設となっております。

我が家はいつもドッグランとドッグカフェを利用させて頂くのですが、ドッグランで遊んでカフェでランチをしてまたドッグランで少し遊んで帰るのがいつものパターンなのですが、カフェメニューも1000円前後でドリンク(メニューによりスープかサラダ)付きとリーズナブルですしワンちゃん用のメニューも色々あります♪

こちらでは、煮込みハンバーグのセットと犬用のロールケーキを頂いたのですが、ロールケーキを5頭で分けたいと伝えると親切にカットしたものを一皿づつ盛り付けて出して下さいました。

ドッグカフェアンドバー キャンベルハウス

次に紹介するのが、大阪市鶴見区にあるドッグカフェアンドバー キャンベルハウスさんです。

##大阪府内のドッグカフェ ドッグカフェアンドバー キャンベルハウス##

こちらは、お友達に教えてもらいお邪魔させていただいたのですが、鶴見緑地公園の近くなので、お散歩前後にご利用される方も多いみたいです。

店の雰囲気がとてもお洒落でお店のオーナーもすごく気さくな方で、これからリピートしようと思っているお店です。

店内には写真撮影のブースが作成されており、季節やイベントのテーマに合わせて設営されていますので、それも楽しみの一つです♪

こちらでは、オムライスを頂きました。後、画像はないのですがワンちゃん用の手作りの馬肉団子を、ものすごく気に入ったようで、すごい勢いで食べていました。

##大阪府内のドッグカフェ ドッグカフェアンドバー キャンベルハウス##

ショウ君パパの室内ドッグラン

最後に紹介するのが、東大阪市にあるショウ君パパの室内ドッグランさんです。

##大阪府内のドッグカフェ ショウ君パパの室内ドッグラン##

こちらは、去年の7月にオープンしたばかりの室内ドッグラン型のカフェとなっております。

フードメニューの数はカレーとデザート数種と少なめですが、ワンちゃんを室内ドッグランで遊ばせながらカフェでゆっくりできるのが魅力です。室内ですので、寒い日や暑い日、天候の悪い日等お外で遊ぶことができない日でも思いっきり走り回れるので有り難いです!

こちらの画像はないのですがおすすめはミックスジュースです。美味しいので行かれる際は是非飲んでみてください♪

##大阪府内のドッグカフェ ショウ君パパの室内ドッグラン##

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 Hono

    今年友人の結婚式があり、東京から大阪へ遊びに行きます!大阪は大好きで何度も遊びに行っていますが、大阪にもたくさんのドッグカフェがあるようですね。まだ大阪にあるドッグカフェには行ったことがありませんが、今回の結婚式の際に犬も連れて行くので、寄ってみたいと思います。このように、自分が住んでいるエリア外のドッグカフェの情報が入手できるととても助かります。記事を読んでみると、美味しそうな写真がたくさんあって、テンションが上がってきました!どれも行ってみたいお店ばかりですが、今回は大阪市鶴見区の近くに行くので、ドッグカフェアンドバー キャンベルハウスにお邪魔してみたいなあと思いました。外観もとても可愛いですね!全国に犬を連れて行っても良い場所が増えることは嬉しいですね!
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。