ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんグルーミングサロンに行く!編〜

ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんグルーミングサロンに行く!編〜

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回はウメがグルーミングサロンへ行くお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

以前にもお話したことがあるかと思いますが、我が家には現在赤ちゃんがいます。
彼女は6月に生れたので、もうすぐ6か月になります。
筆者の家族や旦那さんの家族はハワイにはいないので、毎日必死に子育てをしているのですが、赤ちゃんはあっという間に大きくなりますね・・・。

ウメも妹との生活に慣れ、すっかりお姉さんらしくなりました。
赤ちゃんが泣くと近くへ寄って慰めに行ったり、赤ちゃんのオシリの近くでクンクンしてオムツが汚れていることを筆者に教えてくれたりしています。
最近では赤ちゃんの方から、ウメに接近したがり、ウメが少し戸惑っている様子がとても微笑ましいです。

グルーミングサロンに行ってきました♪

赤ちゃんとウメ

さて、そんなウメですが、最近は筆者が赤ちゃんに付きっきりということもあり、日中はとても暇そうにしています。
ソファーで寝たり、一人でおもちゃで遊んだりしているのですが、今日はなんだか体臭が気になって・・・。

ウメのシャンプーや爪切り、肛門腺絞りなどのケアは全て筆者が行っています。
しかし、この所赤ちゃんのお世話が忙しく、シャンプーをしてあげたい時に上手くタイミングが合わなかったので、今回は思い切ってウメをグルーミングサロンに連れて行くことにしました!

ペトコ

オアフ島にはワンちゃん用グルーミングサロンがたくさんあります。
日本人経営のサロンもあるので、英語が苦手という方でも安心してワンちゃんを預けることができますよ。

今回はアメリカの大手ペットショップ「PETCO(ペトコ)」が近所にあるということもあり、今回はPETCOのグルーミングサロンを利用することにしました。

ペトコ店内

店内はとても広くて清潔です!
PETCOにはワンちゃんなど動物を連れて入ることができ、万が一店内でウンチやオシッコをしてしまったとしても、お掃除道具が設備されているので安心です。

グルーミングサロンは入ってすぐ右手にあります。
ウメを連れて行く前に電話で予約を入れていたので、とてもスムーズでした。

緊張して落ち着きがなかったウメでしたが、「ウメね~!待っていたわよ~」と陽気なお姉さんにササ~ッと抱えられて入っていきました。
抱えられている後ろ姿が可愛いです。

今日受けるサービスはシャンプー・耳掃除・爪切り・肛門絞りがセットになっているコースです。
時間は約2時間ほどかかると言われました。
お値段は約$25で、これは意外とお手軽ではないでしょうか?

抱えられるウメ

待ち時間の間にお掃除!

筆者は待っている間、店内をウロウロしたり、帰宅してここぞとばかりに大掃除を行いました。

パグは毛がものすごく抜けます。
数日掃除をしないだけで家が毛だらけになってしまうので、ウメがいない間に大掃除することができました。

すっきりウメ

さて、いろいろ用事を済ませていたらあっという間に2時間経過していました。
いよいよウメのピックアップに向かいます。

綺麗になっているかな?暴れて迷惑をかけてないかな?と心配していましたが・・・
ジャジャーン!!ウメはキラキラのピカピカになっていました!そして良い香りがします。

本日はラズベリーの香りのシャンプーを使ってくれたようです。
また、首にはPETCOオリジナルのバンダナを巻いていました!

すっきりウメ2

筆者は大満足だったので、スタイリストさんにチップ(大体$5~10で良いと思います)
を渡し、ウメを引き取りました。しかし、本人はまだ緊張の面持ちで落ち着きがありません・・・。
「ドアを開けてくれ!」と言っているかのようにドアの前に立ち、早くサロンから去りたいようでした(笑)。

グルーミングを終えて。

帰宅してからは疲れたようで、かなり長い昼寝をしていましたが、筆者はグルーミングに連れて行ってヨカッタと思っています。
数日は抜け毛も少なく、家の掃除も楽でした。
毎週連れて行くのは難しいですが、月に1回は連れて行ってあげようと思います。

みなさんもハワイに遊びにきた際には、ぜひPETCOに行ってみてください!
ハワイでしか売っていないワンちゃんグッズやオヤツを見つけることもできますよ。

PETCO
http://www.petco.com/shop/en/petcostore

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。