日々のスキンケアで犬猫殺処分0へアプローチ!

日々のスキンケアで犬猫殺処分0へアプローチ!

犬猫を守るために生まれたメッセージ・コスメMeque(ミーク)は、人用のオールインワンジェルです。スキンケアコスメは、毎日欠かさず使うものだから、肌に優しい成分で、これ1本のシンプルケアができる上に、売上の一部が保護犬・猫の譲渡促進の寄付金になるんです!

お気に入り登録

犬と猫を守るために生まれたメッセージ・コスメって?

メッセージ・コスメミークとパンフレットの写真

日々の生活に、癒しや活力など様々なかたちで人間を豊かにしてくれる、かけがえのない存在の犬と猫ですが、一方で1年間に保健所等に引き取られている犬猫の数は、年間およそ15万頭にものぼるといわれています。
その引き取られた犬猫は、心から犬猫を愛する方々により、飼い主へ返還されたり、新しい家族を探す取り組みが行われていますが、その取り組みにも限界があり、引き取られた犬猫の約7割近くが、やむを得ず殺処分されている現状があります。

そんな世の中に、日々のスキンケアという一見犬猫の殺処分問題とは、関係のなさそうなところを、あえてアプローチしているのが、Meque(ミーク)さんです。

Mequeのコンセプトとは?

  • コスメのパッケージに込められたメッセージを通じて、犬猫殺処分問題を日々呼びかけるきっかけをづくりをしている。
  • スキンケアは、毎日欠かさずにすることだから、スキンケアコスメを通じて、問題意識の薄れがちな、犬猫殺処分について考えることを常に呼びかけている。
  • 売り上げの一部(10%)をDoOneGoodに寄付している。
  • 全国の譲渡会などをMeque Onlineshopにて発信し、活動に参加しやすいネットワークをつくる。

Mequeのコスメパッケージに込められたメッセージ

ミークメッセージ・コスメに書かれているメッセージのアップ

FROM A SMALL ACTION!LOVE & FAMILY TO ALL DOGS AND CATS.
小さな行動から!すべての犬と猫に愛と家族を。
Mequeホームページより)

ミークのパッケージの裏

お肌のことを考えた、7つの無添加と、徹底された原料。

アルコール(エタノール)、合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油、シリコーン、旧表示指定成分が、無添加。
すべての製品は、天然由来原料のみ、生分解性の高い原料をできる限り使用、合成着色料、合成香料、合成増量剤は使用しない、動物実験はしない。
厳選された、植物由来幹細胞とオーガニック保湿成分(アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油)が肌の潤い、弾力、ハリをサポートしてくれます。

フェイスミルキージェルは、1本150ml(約2ヵ月分) ¥2,000(税別)
Meque OnlineShopにて購入できます。
下の写真は、ワンプッシュした時のクリームの量です。

ワンプッシュでこのくらい出ます

メッセージコスメの商品レビュー

メッセージ・コスメミークの到着時の写真

ミークメッセージ・コスメフェイスミルキージェル(オールインワンジェル)

オールインワンジェルは、スキンケアを時短したい方には、とても便利なものです。
このMeque(ミーク)フェイスミルキージェルは、ワンプッシュで使えてとても便利です。
乾燥肌、敏感肌の私が1週間使用してみて、使用感がもの足りなかったり、つっぱって乾燥することもなく翌朝は、肌がしっとりとしていました。

自分の肌にも合っているし、伸びが良く肌にすーっと馴染んでベタベタしないので、ボディクリームに使用しても良いと感じました。
本当に私に合った良い商品に出会えたと思います。

私は以前から愛犬家の一人として、殺処分されてしまう犬や猫たちのために何か出来ることがあればと考えていました。
このメッセージ・コスメは製品としてもとても魅力的ですが、毎日使うスキンケアコスメで、犬猫の保護活動の役に立てるなら、是非取り入れていきたいと思います。

メッセージ・コスメミークを見る柴犬

まとめ

スキンケアコスメを使って、犬猫の保護活動の応援ができる取り組みをしているMequeさんのフェイスミルキージェルのご紹介でした。

犬猫の殺処分問題について、『何かしてあげたいのだけれど今は時間と環境が思うに任せなくて保護活動はできない。でもなんとかしてあげたい』という方は、きっと多いと思います。
毎日のスキンケアを見直してみませんか?

ミークフェイスミルキージェルと柴犬

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 匿名

    給料日前で金欠ですが、給料入ったら購入しますっ!!
  • 投稿者

    女性 匿名

    これお気に入りです!
  • 投稿者

    女性 匿名

    この記事見て早速注文しちゃいました。
    少しだけですが、貢献できたらと思います。
  • 投稿者

    女性 匿名

    この記事で商品を知りました。早速購入したいと思います。
    日々、仕事で時間がなく、それでも何かできないかと思っておりましたので、
    こういうことで貢献できるのはありがたいです。
    ボランティアをしたくても、なかなかできない人達のためにも、
    こういった商品が増えてほしいと思います。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。