ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ワンちゃんグッズ専門店に行ってみよう!編〜

ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ワンちゃんグッズ専門店に行ってみよう!編〜

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回は新しくできたワンちゃんグッズ専門店に行ったお話しです。

お気に入り登録

ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

もう10月に突入しましたね。驚くことに2016年もあと2か月で終わりです・・・。
ハワイは一年中暖かく、衣替えなども特にしないので、日本にいた時よりも月日が経つのを早く感じてしまいます。

そんなハワイですが、10月に突入した途端、街でハロウィングッズをたくさん見かけるようになりました。
こちらはハロウィン用のクッキーとカップケーキですが、オバケやゾンビのデザインなのです!

ハロウィン当日の10月31日はワイキキやアラモアナなどでパレードが行われます。
これは子どもだけでなく、大人も参加できるとても楽しいイベントです。
この時期にハワイに来る方は、ぜひハロウィンパーティーに参加することをオススメします!
想像以上に楽しめること請け合いですよ!

ゾンビカップケーキ

オバケクッキー

さて、今回は新しくできたワンちゃんグッズ専門店に行ったお話しです。

今回行ってみたお店はワイキキからも近い『ワイアラエ通り』という所にあります。
この辺りは『カイムキエリア』とも呼ばれており、ガイドブックにも載っている有名な場所です。

カイムキエリアにはオシャレな雑貨店や洋服屋さん、美味しいレストランがたくさん立ち並んでいます。
地元でもとても人気があり、最近では日本人観光客の人たちもたくさん見かけます。

そんなオシャレな街に「the public pet」というお店ができたと聞きました。
ペットグッズ専門店で、普通のお店ではなかなか見つからない可愛いデザインのものがたくさんあるということなので、期待ができます!

店内

店内は薄暗い感じですが、とても洗練された空間で、まるでお洋服屋さんにいるような感じです。
犬だけでなく猫のグッズもたくさんありました。
普通のペットショップでは見かけないユニークなものがいっぱいです。
なんと!蛍光カラーの猫の砂もありました。
オシャレなおトイレですね!

ちなみに蛍光は日本では「ネオン」と発音していると思いますが、英語では「ニーオン」と発音します。

お皿

数あるグッズの中で筆者が気に入ったものは、犬の足が付いた犬用のご飯のお皿です。
今にも歩き出しそうですよね。

リード

カラー

お散歩用のリードやカラーも種類がたくさんあり、デザインも他のお店ではなかなか見つからないものばかりです。
こちらのサボテン柄のリード、色合いがとても気に入りました。
可愛いだけでなく、素材も丈夫そうでした。

カラーやリードはイタリアやニューヨークから取り寄せているらしく、あまり数が無いらしいので、気に入ったものがあれば即購入したほうが良さそうです。

子犬

実はこの日、たまたまブリーダーさんが来てブルドッグの子犬を販売していました。
シワくちゃな体にコロコロした体系がなんとも可愛かったです!
毎週では無いそうですが、このようにブリーダーさんが子犬を販売している週もあるとのことなので、興味があればウェブサイトでチェックしてみてください。

the public pet
http://www.thepublicpet.com/

本日のウメ

ウメ

今回行った「the public pet」には犬や猫を連れて行っても構わないそうですが、この日にウメを連れて行くことができませんでした。
ウメは家でお留守番していたのですが、家に帰ると、妹(6月に誕生した赤ちゃんです)の授乳クッションにハマってお昼寝をしていました・・・。
なんとも平和な一日です。

またハワイからのワンちゃん情報を楽しみにしていてください!

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 あんこ

    Hawaiiのパグちゃん♡♡
    暖かくてのーんびり過ごせて羨ましい~(๑•ᴗ•๑)♡
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。