誰もが癒やされずにはいられない!最強のコンビ「ムーとたすく」(まとめ)

誰もが癒やされずにはいられない!最強のコンビ「ムーとたすく」(まとめ)

お気に入りに追加

Instagramに投稿され、海外のSNSで紹介されるやいなや瞬く間に話題となった、フレブルの「ムー」と投稿者さんの息子さん「たすく」君についてを可愛らしい2ショット写真の数々と共に紹介しています!(概要)

10590view

最強コンビ「ムーとたすく」とは?

写真家ayasakaiさんの愛犬と愛息

ムーとたすくとは、写真家である投稿者「ayasakai」さんの家にいる、フレブルの食いしん坊な『ムーさん』と、おかっぱ頭がトレードマークのayasakaiさんの息子の『たすく君』の男の子コンビの事なんです!

ムーさんはフレンチブルドッグの男の子。食べることが大好き。
マイペースな性格の持ち主。
たすく君
トレンドマークは、おかっぱヘアーの男の子。女の子のようなキュートなルックスが世界中で大人気。

出典: http://www.harajuku-mate.com

子育て記録にinstagramを開始

写真家として活動しているayasakaiさんは現在ご主人と二人の息子さん、そしてムーさんと5人で暮らしています。
Instagramを始めたキッカケは、たすく君を出産して家で過ごす事が増えた事でした。
ayasakaiさんは家にいながらも友人と気軽にコミニュケーションをとれる為、そして子供の成長を記録する為に投稿を開始したのです。

ayasakaiさん(写真家のママ)
たすくくん(たっくん)
ムーさん(フレンチブルドッグ)
パパ
せっちゃん(たすくくんの弟)

東京で5人暮らし。

出典:https://qoon.jp

たすく(以下 たっくん)を出産して、子育てに追われて家にこもりがちになってしまったからなんです。それまではブログを書いていたんですが、なかなかそんな時間もなくなってしまって。ちょうどその頃にinstagramの存在を知って、友達とのコミュニケーションが手軽に取れるので、子どもの成長を写真日記のような感覚で撮り始めたんです。

出典:http://a.excite.co.jp

海外のSNSで一気に話題になる!

そんなある日、ムーさんとたすく君の可愛い写真を見ていた人が、中国版SNSである『Weibo』でその様子を取り上げたところ瞬く間に話題となり、それから国内外の様々なサイトで紹介されて大人気になったのです!

中国の「Weibo」(ツイッター・フェイスブックに変わる中国最大のSNS)で写真が広まったようで、ある日を境に爆発的にフォロワーが増えていきました。その数か月後にアメリカのYahoo!やMSNのようなニュースサイトで取り上げていただき、いろいろな国からコメントをいただくようになったんです。

出典:http://wotopi.jp

本も出しました!

また2014年にはポプラ社から「ムーとたすく」というタイトルで本も出版されています!
気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか!?

心が疲れた方必見!可愛い&癒やされギャリー

それではお待たせしました!
ムーさんとたすく君の、とびきりの癒やし写真の一部を紹介いたします!

たすく君3歳のお誕生日おめでとう!

Happy birthday TASUKU 3yo

出典:https://www.instagram.com

ソファの上で見つめ合う姿は本物の兄弟のよう!

何故かバケツに入っています(笑)

遊ぶたすく君を見守るムーさん!

ムーさんによる歯磨きチェック!

ちゃんと磨くんだブ

出典:https://www.instagram.com

たすく君!足がムーさんに当たってるよ〜

一緒にケージに入っちゃいました!

おはよう 狭いんだブ

出典:https://www.instagram.com

一緒に電車であそんでます♪

おはよ♪お下がりのプラレール貰って朝から楽し~!

出典:https://www.instagram.com

かくれんぼしてるのかな?

何してるんだブ?

癒やしの寝姿と鼻音(笑)

むーさんイビキとチビの鼻クソ詰まりの鼻音付き 癒される~

出典:https://www.instagram.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。