ユニークな絵本『100ぴきのいぬ100のなまえ』をご紹介♪

ユニークな絵本『100ぴきのいぬ100のなまえ』をご紹介♪

お気に入りに追加

とっても可愛らしく、ユニークな絵本『100ぴきのいぬ100のなまえ』をご紹介します。犬好きさんには堪らない、宝箱のような1冊です♡きっとあなたも手にしたくなる!?

4330view

ユニークな絵本『100ぴきのいぬ100のなまえ』

今回ご紹介する、とってもユニークな絵本は

チンルン・リー/さく・え
きたやま ようこ/やく

『100ぴきのいぬ100のなまえ』です。

表紙からすでに可愛い♡
犬好きさんには堪らないですね!

絵本を気にする犬

うちの愛犬、くるるも気になるみたい。

作者チンルン・リーさんと、絵本のモデル!?

作者チンルン・リーさんは、1965年、台湾(台北)生まれです。現在はご主人と6匹の犬たちと暮らしています。

実はこの絵本『100ぴきのいぬ100のなまえ』には、モデルになった女性がいるそうです。
その女性は、数百匹の捨て犬を自宅に引き取り育てていました。
チンルン・リーさんは、その女性の家を訪問した際、家中の犬たちがじっと窓越しに見つめてきた光景が忘れらないと語ります。

絵本を開くと、そこには・・・

さぁ、絵本を開いてみましょう!
そこには・・・

窓からのぞく犬たち

家中の窓から犬たちが顔を出しています。
チンルン・リーさんが見た光景は、きっとこんな風に素敵だったのでしょう。

あ、この絵本の内容はというと、100ぴきの犬の名前をひたすら紹介していく、という感じです(笑)
「それ面白いの?」
と思った方、ご安心ください。読後感は最高です!
幸せな気分になりますから✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

さいしょのこ「もわもわ」

いよいよ、小さいときから100ぴきの犬と暮らすことが夢だった「わたし」が犬の名前を紹介していきます。

まず、さいしょのこ。

もわもわ

もわもわ。

この破壊力、なかなかのものです。
さいしょのこに「もわもわ」と名付ける「わたし」、大好きです。

マンマのこども「マフィン」「マシュマロ」

次は、マンマのこども。

マフィン マシュマロ

マフィンマシュマロ

マロン マコロン

マロンマコロン

似ていても、同じ子は決していません。

「ぼんやり」

お外を見ているこの子は

ぼんやり

ぼんやり

「ズボン」

ズボン

ズボンという、ひねりのない愛すべき名前も!

「ピーナツ」

ピーナツ

個人的に好き。

「チョコピー」

くるるに似た子もいました。

チョコピー

きっと君に似た子もいるはず´。・・。)ノ

100とおりの個性

100人いれば100とおりの、100ぴきいれば100とおりの個性があります。
この絵本は、そんな大事なことをさらりといってのけるところがすごい!

みんな呼んじゃう。

全員集合

で、当たり前にみんな来ちゃう。

ぜひこの機会に

「絵本」には、魔法がかけられている気がします。
人を笑顔にする魔法や、ほっとさせる魔法。
ほろりとさせたり、大事なことに気づかせてくれたり。

大人になると、絵本に触れることってめっきり減ると思うのです。
ぜひこの機会に、絵本を手にとってみてください。

そこにはどんな魔法がかけられていますか?

魔法にかかった私は、ぽかぽかの気持ちを抱えたまま、この絵本をポチッとしていました(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。