5月25日はグーフィーの誕生日!twitter上でも祝福の嵐!

5月25日はグーフィーの誕生日!twitter上でも祝福の嵐!

今日はディズニーでお馴染みの、いつも愉快な愛されキャラ『グーフィ』ーの誕生日なんですよ!その愛されっぷりがよくわかる祝福のツイートなどまとめてみました。

お気に入り登録

5月25日はグーフィーの誕生日!

twitter上ではグーフィーの誕生日を祝福する沢山のツイートが!

この他にもまだまだ沢山の祝福ツイートが寄せられています!

この機会に知っておこう!グーフィートリビア

▲Disneyのホームページではグーフィーの誕生日を祝って、アニメーションを紹介している。

グーフィー (Goofy) は、犬をモチーフとしたディズニーアニメのキャラクター。利き手は左。本名はグーフィー・グーフ (Goofy Goof) 。

出典:https://ja.wikipedia.org

本名はグーフィー・グーフ!

身長:132cm
利き手:左
誕生日:公式発表では1932年5月25日(5月12日説もあるが、非公式)
職業:俳優

出典:https://ja.wikipedia.org

なんとグーフィーの職業は『俳優』だったんですね!

気になる『プルート』との違い

ワンコがワンコを散歩させる、ある意味シュールな絵。

同じく犬をモチーフとされているキャラクターであるプルートとの違いは、擬人化されていることにある。つまり二足歩行をし、言葉をしゃべる。グーフィーが主人公の短編アニメは、仕事や家庭を持ち趣味に勤しむという成人男性をテーマにしたものが多い。擬人化が進んで耳が省略されていた時期もあった。

出典:https://ja.wikipedia.org

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。