ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんお泊りに行く!編〜

ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんお泊りに行く!編〜

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回はウメがペットホテルへお泊りに行くお話です。

お気に入り登録

ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

実は先週、筆者はマウイ島へ遊びに行きました!
日本人観光客の方たちの間ではまだまだハワイ島が人気のようですが、筆者はマウイ島をオススメします。
島内はどんどん開発されており、オアフ島には無い素敵なレストランやお店を楽しむことができます。
また、のんびりとお買い物ができるアウトレットもあります。

また、筆者お気に入りのヒッピー&サーファーの街と呼ばれる「PAIA(パイア)」というエリアもオススメです。
オシャレでアーティスティックな街並みですよ。
次にハワイに訪れた際はぜひマウイ島へ遊びに行ってみてください!

景色

さて、冒頭でお話ししたように、筆者はマウイ島へ遊びに行くことになっていたので、愛犬ウメを3日間ホテルに預けることにしました。

ウメが小さい時から利用している「Ohana Doggie Daycare」というデイケア&ホテルにお世話になることにしました。
このお店は現在オアフ島で一番開発が進んでいる「カカアコ」というエリアにあります。

Ohana」という言葉は聞いたこともある方も多いと思いますが、ハワイ語で「家族」という意味です。
ハワイでは親しい友人同士で「You are my Ohana!」などと言ったりします。
実際言われてみると、とても嬉しいです。

遊ぶ犬たち1

遊ぶ犬たち2

筆者がこの「Ohana Doggie Daycare」を選んだ理由は、犬を預けた時にケージなどに
入れず、24時間放し飼いで遊ばせてくれる所です。遊ぶ場所が広く、ケージフリーのホテル
はオアフ島にはなかなか無いので、貴重です。また、カメラも公開されているので、
自分の犬がどうしているか様子を見たい時に携帯やパソコンでチェックすることができます。

ウメが日中どうしているかチェックしてみた所、のんびり好きなように過ごしていました。
ベッドの上で寝ていたり、他の犬やスタッフさんたちと遊んだりしていました。また、クーラーもかかっているので、快適そのものです!羨ましい!

実はすぐにお泊りをすることはできないのです。
お泊りをする前にその場所に慣れるため、2回程デイケアを利用しなくてはなりません。

ウメは他の犬と遊ぶことが大好きなので、デイケアの日を楽しみにしていました。
デイケアにもお泊りにも大好きなおもちゃは持って行けないので、出かける前におうちで思う存分遊びました。すごい顔をしています・・・。

おもちゃで遊ぶウメ

さて、3日が経ち、いよいよウメを迎えに行く日になりました。
入り口でスタッフさんにウメを迎えに来たことを伝えた後、中から「UMEEEEE~!!」と叫ぶ声が聞こえてきました・・・。
ウメを捕まえるのにかなり手こずっていたようです・・・。

この3日間、ウメがどんな様子だったかを聞いてみると、かなりハイパーで自分よりも大きな犬たちと追いかけっこをして遊んでいたようです。
やはりよっぽど疲れたのでしょう、家に帰るとすぐに定位置のソファーへ飛び乗り、5秒程で寝ていました。

グッタリするウメ

さいごに

いかがでしたでしょうか?
オアフ島にはいくつもの犬用デイケア&ホテルがあります。
どれも個性的で日本のデイケアとはまた少し違う所もあるので、比べてみると面白いと思います。
機会があれば、ぜひハワイの犬用デイケア&ホテルを利用してみてくださいね。

Ohana Doggie Daycare

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。