どちらも可愛い!愛犬のビフォーアフター写真

どちらも可愛い!愛犬のビフォーアフター写真

トリミングする前とあとではかなり雰囲気かわりますよね?今回は愛犬のビフォーアフターの写真を沢山送っていただきました。どのビフォーアフターもとっても可愛いです!

はてな
Pocket

トリミングの前と後の違いや、家に迎えた当初と家に慣れた頃の表情など、色んなわんちゃんのビフォーアフターを紹介します!


投稿者:みっちゃん

我が家の愛犬はペキニーズ。
もちろん長毛も可愛いですが、ダブルコートのペキニーズは気温が高くなる春先や夏場は、長い毛をスッキリカットすることで毛の中で体温がこもるのを防ぎ、熱射病になりにくくなります。

お散歩中に万が一「マダニ」やノミなどがついても、毛が短いのですぐ気がつき、早い段階で駆除することができますよ。

▼カットする前の愛犬と仲良しの愛猫

長い毛のスタイル

▼うちの子はトリミングが大好き!

トリミングが大好き

▼すっきりの仕上がり♪

スッキリ仕上がりました

今回は8ミリのバリカンを使用し、カットしました。

あまり短いミリ数で刈ると、毛根が刺激されて毛質が変わってしまうおそれもあるため、8ミリか少し長めのミリ数を使用することをお勧めします。

投稿者:mappy

ボッサボサのモップちゃんが大変身!?

うちの子の自宅シャンプー前と後の写真です。
シャンプー1時間+ドライに1時間半かかりました。
ボッサボサモップちゃんが、ふわふわに大変身したかな?

3週間も洗えなかったので・・

 毛がバサバサです。

↓シャンプー前

シャンプー前 前から

写真撮ろうとしたら、ちゃんとポーズとってくれました(笑)

ブラシが通らなくて、大変!!

シャンプー前 前から②

「これからお風呂ですか~・・」

パパと1時間のシャンプー後・・・

2人がかりで乾かしました!

きれいになったかな?

シャンプー後 横向きお座り

足先や背中、お顔のトリミングをして・・・

シャンプー後 正面お座り

ふわっふわの綿菓子ちゃんの出来上がり♡
抱っこするとふかふかで幸せ~。

シャンプー後 正面立ち姿

頑張ったでしょう??
写真はもういいから、ご褒美くださいな!

モップちゃんから綿菓子ちゃんの大変身!
がんばりました~!!


投稿者:サン爺

繁殖引退した愛犬を里親に迎えてから

貴女が我が家の家族になってから、早いもので5ヶ月が経とうとしているね^ ^
これまで可愛い赤ちゃん達をこの世界に届けてくれて本当にお疲れ様!

▼迎えに行った日

迎えに行った日

▼最近のドッグランでの笑顔

ドッグランでの笑顔

今は先に我が家に来ていた年下の相方に母親的な立場で接してくれて、彼も色々と勉強になっていると思うよ^ ^

これからは残りの犬生を我が家で賑やかに過ごしてね♪

これからもよろしくね^ ^!


(愛犬のビフォーアフターまだまだ続く)

投稿者:KOUME

ちびウメ

筆者の愛犬パグのウメと初めて出会った時、彼女は生後約3週目でした。
それはそれは小さくて頼りなく、ミーミーと子猫のように鳴いていて、また体もフニャフニャしていました。抱くのが怖かったくらいです。

今回初めて子犬から飼うことになったので、
「この子はちゃんと大きくなるのかなあ?」
「パグらしい顔つきになるのかなあ?」
と、とっても不安でした。

たくましいウメ

しかし!生後3か月目で筆者の家に迎えてから、パグらしいガツガツとした食欲を見せ始め、また、豪快なイビキと共によく寝るようになり、筆者の心配をよそにグンッとたくましく大きくなりました。
まさに期待していたパグへと成長したのです!

体重管理がたまに心配ですが、こんなに立派になってくれたことがなによりも嬉しい筆者でした。


投稿者:ぽみ

<Before>

ボサボサの頭の写真

冬の時期静電気でこんなにボサボサに…

<After>

スッキリした頭の写真

キレイにトリミングをしてもらってスッキリしました♪


投稿者:rika

ふさふさパピヨンが、13歳で犬生初のサマーカット!

ふさふさパピヨン

パピヨン自慢のふさふさ毛も夏はやっぱり暑そうで、ずっとやってあげたかったサマーカット。
トリミング後お迎えに行ったらそこには仔犬にもどったみたいなうちの子がいました。

サマーカット

ホントさっぱりして地肌のぶちがうっすら見えるくらい涼しそう。
私は超かわいい!と満足でしたが、夫はパピヨンなのにこんなになっちゃって・・っと唖然。
しばらくブツブツ言ってました。(笑)

投稿者:えりー

「1歳を過ぎるまで、カットをするとハゲるからしないほうがいい」と獣医さんに言われたため、1歳になって少し過ぎてからトリミングをしました。

長い毛がなくなって、少し寒そうですね。

▼ビフォー

ビフォア

▼アフター

アフター


投稿者:さら

ビフォーアフター?

ヨークシャーテリアという犬種は「動く宝石」とも呼ばれており、その被毛は生涯で7回色が変わると言われています。
真っ黒な身体からシルバーへ、顔周りも茶色い感じがゴールドにと変わっていくそうです。

我が家のヨークシャーテリア、もうすぐ6歳(女の子)。
この子を迎え入れるときもそう説明を受けました。
その時は「へーそうなんだ。色が変わるってどういう感じなんだろう。」という気持ちでした。

愛犬ビフォー(2011年)

2011年

まだあどけない表情です。顔や手足は茶色、身体は黒です。幼い感じがかわいかったです。

愛犬アフター(2016年)

2016年


勝気な表情もまたかわいいです。被毛の色は・・・あれ?顔や手足は茶色、身体は黒。
そうなんです。色が変わっていないのです。
家族の間ではヨークシャーテリアじゃないのではという疑惑も浮かび上がるほどです。

以上、世にも不思議なビフォーアフターでした。失礼致しました!!


投稿者:いおり

「今日お出掛けしようね」
▼と話しかけた、お出掛け前

おめめパッチリチワワ

▼遊び疲れて帰ってきて、口の形が変になるほど熟睡中のお出掛け後

お口曲がったチワワ


投稿者:ミニー

仔犬時代のココア

愛犬のココアは、お家に迎え入れた時期は、8ヶ月目になったいました。こちらで犬を購入したペットショップの方々が写真を撮っていてくれました。写真を何枚か頂いたので、フォトアルバムにしました。写真は生後3ヶ月目のココアになります。

子犬の時のココア

もうすぐ一歳の誕生日を迎えるココア

そして、早いもので4月19日で一歳を迎えるココアに、記念写真を撮りたいと思いペット可能な写真店を探して見つけました。
早速、予約をしてプロのカメラマンに撮って頂きました。

生後11ヶ月目になり、子犬の丸顔から成犬のシャープな顔になりました。
この変わり様は、かなりのインパクトです。
一年でこんなにも変わるんですね。

体全身の写真


色んなビフォーアフターがありましたね!
みなさんも節目節目に記念札をしておくと、あとで変化がわかって楽しいですよ!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。