チャリティーグッズで「わたしにできること」を考える(コラム)

チャリティーグッズで「わたしにできること」を考える(コラム)

お気に入りに追加

例えば、盲導犬や介助犬の育成。引退犬の介護支援。保護犬の救済。厳しい現状を知りつつ、何もできないと胸を痛める方へ。チャリティーグッズで支援の輪を広げませんか?

4903view

チャリティーグッズとは

チャリティーグッズとは・・・購入金額の一部が支援に充てられるグッズのことです。それだけでなく、グッズを身に着けることにより活動を周りに広めることにもできます。

犬のチャリティーグッズは、嬉しいことにたくさんあります。もしかしたら、気づかず手に取っていることもあるかもしれません。

寄付や義援金よりも手を伸ばしやすく、周りに活動をアピールできる"チャリティーグッズ"。素敵なアイデアと愛が詰まった商品をご紹介します♪

熊本地震で被災した方々と、犬たちへ

熊本地震で被災された方々、まだまだ大きな余震が続いていると聞いています。とても心配です。ただ、それとともに、テレビの画面越しに見るボランティアの方々の多さに心が震えています。熊本に住む友人からも「朝からボランティアに並んだが、人数が多すぎて今日は帰ることになった。」と聞きました。
私は阪神大震災を経験した者として、今回のことは一番に取り上げるべきだと思いました。微力ながらも、何か発信しなければと思います。

被災したのは人だけでなく、犬も同じです。犬は家族です。くるるがうちに来るまでわからなかったことですが、失うなど考えられない存在です。テレビで見た、避難所にいる犬の怯えた目が頭から離れません。

そんな中、早くも被災した犬たちを支援するためのチャリティーグッズが販売されています。

Animal Rock Supoport

黒いTシャツ

収益を物資にかえて、動物愛護団体ドッグレスキュー熊本に送られます。
URL・・・http://ars-zero.com/

公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva

売り上げの一部が被災動物たちの支援のため寄付されます。
http://www.shop-online.jp/eva/

この思いが届きますように。

盲導犬の支援

私たちのために働いてくれる犬たち。その育成や、引退した後の介護を少しでも支援できたら。

一般社団法人 盲導犬総合支援センター

綿100%なので安心です。くるるも愛用中です♪

Tシャツ3枚
赤Tシャツ着用

お散歩中にお揃いのわんこに出会うぐらい、人気の商品です♡

盲導犬を身近に感じてもらえるよう、作られたキャラクターです。「それ、かわいいね。」からはじまる支援。
URL・・・http://www.gomoudouken.net/smartphone/index.html

わんのはな

無添加オーガニックにこだわる"わんのはな"。売り上げの一部が、盲導犬総合支援センターを通じ、盲導犬育成に役立てられます。

乾燥を防ぐミツロウクリーム。人もペットも使えます。

オーガニックの虫よけです。こちらも、人もペットも使える優しい商品です。

URL・・・http://wannohana.com

引退犬サポートショップ(引退補助犬を支援する会)

収益金のすべてが、引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療費や介護支援に充てられます。

サイズもMとSがあるので助かりますね。

これからの季節に嬉しい、UVカットのひんやりストール。

URL・・・http://jsda-goods.ocnk.net/

捜索災害救助犬

阪神救助犬協会

エマージェンシープレート。災害が起こった際、ペットが取り残されることのないよう玄関に掲げておきます。

保護犬

ちばわんチャリティーグッズショップ

売上が全額、犬猫保護団体「ちばわん」の活動資金となります。ちばわんの主な活動は、殺処分を減らすための家族探しです。

これは、ただのリードではありませんよ!首輪と胴輪のダブルリード、それに、うっかり手を離してしまっても手から外れない補助が付いたオリジナル商品なのです。思わぬ事故を防ぐために考えられました。
URL・・・http://chibawan.ocnk.net/product-list/2

しっぽ舗

経費を除く売上金のすべてを、犬猫の保護団体アニマル・ハート・レスキューに寄付されます。

URL・・・http://sippopo.ocnk.net

『「チャリテイグッズだから手にとった」のではなく、あなたのお気に入りの一品になっていたら、それほど嬉しい事はありません!』との事です。どれもチャリティーグッズとは思えない素敵なグッズばかりなので、みなさんも購入してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。