ウメとの~んびり! in Hawaii ~ウメちゃんビーチへ遊びに行く!編~

ウメとの~んびり! in Hawaii ~ウメちゃんビーチへ遊びに行く!編~

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回はウメちゃんがビーチへ遊びに行くお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ALOHA! いかがお過ごしでしょうか?

去年の暮れから変なお天気が続いていましたが、今年に入ってから良い天気が続いているオアフ島です。
こんなに暑い日が続いているとシェイブアイス(かき氷)が食べたくなります。
また、日本は春休みだったこともあり、たくさんの日本人観光客の方たちを見かけました。
いよいよ新学期が始まりましたね!新しい環境はワクワクドキドキしますね。

ビーチと犬

さて、今回は愛犬ウメをビーチに連れて行くお話しをしたいと思います。
意外かもしれませんが、ハワイには犬を連れて行って良いビーチと連れて行ってはいけないビーチがあるのです。
万が一、知らずに犬を連れて行ってはいけないビーチに犬を連れて行ってしまった場合、ビーチの監視員さんから今後気を付けるように!と注意をされてしまいます。

犬を連れて行っても良いビーチのことを英語で「Dog Friendly Beach」と言います。
アラモアナショッピングセンターから徒歩3分程で行くことができる「アラモアナビーチ」やアラモアナビーチのすぐ横にある「マジックアイランドビーチ」には、残念ながら犬を連れて行くことができません!

それでは、以下に犬を連れて行っても良い「Dog Friendly Beach」を3つ紹介したいと思います。

サンディビーチ

びっしょりウメ

筆者もウメも大好きなサンディビーチです。
海が真っ青で、言葉に表せないくらい綺麗なのです!
また、波が高くて早いのでボディーボードをしている人たちがとても多い場所です。
近くには観光名所の「ハロナ潮吹き穴」もあり、観光客の方も多く訪れています。
先ほども言ったように少し波が高めなので、ウメは泳がずに波打ち際で遊びます。
波がウメの足元まで来ると、とても喜んではしゃぐのです!
また、ビーチに遊びに来ている人たちもウメと遊んでくれるので、助かります。

カイルア・ワイマナロビーチ

カイルア

犬泳ぐ

「アメリカで一番美しい海」と言われているカイルアビーチと、その比較的近くにあるワイマナロビーチにも犬を連れて行くことができます。

筆者は「アメリカで一番キレイと言われているビーチなのにいいの?!」と思いましたが、犬を連れてくる人たちは、愛犬のウンチの処理やゴミはビーチに置いて行かないなどの最低限のマナーをしっかり守っています。
美しいビーチを守るためにみんなが注意をしているんですね!

筆者がカイルアビーチに遊びに行った時、ちょうどチワワが勇敢に泳いでいました。
透き通った海でスイスイ泳ぐ姿はとても可愛かったです!
カイルアビーチは波も穏やかなので、犬にとっても泳ぎやすいと思います。

エヴァビーチ

ワイキキやアラモアナからはかなり遠いのですが、ここは穴場のビーチです!
週末にもなるとローカルの人たちがバーベキューをしたり、お誕生会をしたりしています。
かなりローカル気分を味わうことのできるビーチです。
また、犬を連れて来ている人たちも頻繁に見かけます。
こちらも波が穏やかなので、ワンちゃんと一緒に泳ぐことができます。その際、犬用ライフジャケットがあると良いかもしれません。

エヴァビーチの周りはとても広く、コンビニエンスストアへ行くのも一苦労なので、ビーチへ遊びに行く前に食べ物やお水などはたくさん用意しておくと良いです。
もちろん、ワンちゃん用の食べ物も用意してあげてくださいね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?参考になりましたか?
犬たちにとっても、海はリラックスして楽しい場所なのだと思いました。

ハワイに愛犬を連れてくるという方は、ぜひビーチに連れていってあげてくださいね!

【連載】ウメとの~んびり! in Hawaii 記事一覧

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。