犬をカメラ目線で写真撮影する6つの方法!カメラ嫌いを克服!

犬をカメラ目線で写真撮影する6つの方法!カメラ嫌いを克服!

写真撮影嫌いな愛犬もこの6つの方法をやるだけで、カメラ目線のかわいいショットを撮れるようになりますよ!褒めやおやつを活用して、スマホでたくさん写真撮影しちゃいましょう!

はてな
Pocket
お気に入り登録

スマホ

カワイイから写真をいっぱい撮りたいのに目線が合わないとか、動くからちゃんと撮れないとか。私もたくさん経験しました。

ネットを見れば、どのワンちゃんのどの写真も上手に撮影出来ていて。

どうして私は上手くいかないんだろう?って、日々試行錯誤していました。

ワンちゃんをかわいく撮影するには?これ、いいんじゃない?を私なりに編み出した方法をみなさんにお伝えしたいと思います。

最初はみんな上手く写真を撮れません…

今日会社である先輩から相談を受けたんです。最近ワンちゃんを飼い始めたんだけど、写真が上手く撮れないんだよねって…

分かる~、その気持ち!ということで、早速私の経験をもとにお伝えしました(≧∇≦)

マルチーズ

我が家のチーちゃんは、かなりのカメラ嫌いでした。まだ、そんな感じも少しあるかな。

今までは私とずっと見つめ合っていたのに、スマホを向けた瞬間…目線を合わせない攻撃です。

緊張するのかな~、嫌なのかな~、カメラを全く見てくれない。

と言うか、チラッとは気になるから見るんですけど、なかなか目線が合いません。ましてやネットに出ている他のワンちゃんの写真のようには、全くならないんです。

上手に写真撮影するための6つのコツ!

なんでかな?どうしたらいいんだろう?といろいろ試していくうちに、まぁまぁいいんじゃない?と思う写真が撮れるようになりました。

その方法は簡単♪

  1. まずむっちゃ仲良くなる
  2. 名前を常に呼びかける
  3. 反応を示したら、最大級に褒める
  4. 3. まで出来たらオヤツを片手に、スマホをもう一方に持つ
  5. オヤツを見せながら呼びかけ、パシャっと撮影する
  6. 写真撮影が終わったら、またまた最大級に褒めてオヤツをあげる

1.~6. を繰り返すことで、普通に撮影出来るようになります~

スマホで写真を沢山撮っちゃいましょう♪

スマホは簡単に撮影出来るし、失敗したらすぐ削除出来るし、かわいく加工も出来たりして使いやすいですよね。

なんと言っても、たくさんの写真も保存出来るし。写真のシェアも簡単に出来るから、たくさんの人に見てもらうことが出来ます。

みんなにカワイイねって言われたら、飼い主としてはかなり嬉しいですしね。

マルチーズ

カワイイ家族の写真はいっぱい撮影したいものです。大切な家族とのたくさん思い出を残したいですよね。

みなさんも是非、お試しください!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。