喧嘩は止めて!様々な方法で仲裁に入る微笑ましいワンコ達(まとめ)

8708view

喧嘩は止めて!様々な方法で仲裁に入る微笑ましいワンコ達(まとめ)

夫婦喧嘩は犬も喰わないという言葉がありますが、元来優しくて賢いワンコは、様々な状況下で喧嘩をしている仲間あるいは飼い主さん達の間に入り仲裁してくれています。ではそんな様子を映した動画をご覧下さい!(まとめ)

貫禄を感じさせる仲裁

ビーグルにちょっかいをかけるパピヨン

最初はのんびりくつろぐワンコ達だったのですが、ふとパピヨンちゃんがビーグルちゃんの顔に甘噛みし始めた事をキッカケに喧嘩を始めてしまいました。

スッと間に入るラブラドール

すると、そんな2匹の間に静かに近付いて間に入り「そこまでにしときなさい」と言っているかのようにラブラドールちゃんが仲裁に入ります。

その後もずっと喧嘩をするビーグルとパピヨン、仲裁に入るラブラドールレトリバーのやりとりが続くコミカルな内容になっています♪ 

予想だにしなかった可愛らしい仲裁

ボールの取り合いをする2匹

沢山のワンコ達が遊んでいる中、2匹のゴールデンレトリバーちゃんが1つのボールを互いに咥えたまま取り合いをしていて、両者一歩も譲らないといった状況になってます。

可愛いやりかたで仲裁に入るワンコ

そこに、もう1匹のゴールデンレトリバーちゃんがトコトコ向かい、なんとその子は取り合いをしている2匹の顔の間にソッと顎を乗せてしまいました!
なんとも可愛いらしい仲裁の仕方ですね!

チームワークを活かした仲裁

ソファーで喧嘩を始めるワンコ

2匹のワンコがソファーの上で激しく取っ組み合いの喧嘩をしてしまいます。
そしてどんどんヒートアップしていく喧嘩…

まるで警察のような2匹の仲裁ワンコ

その時、異変を感じ取ったかのように同局する他の2匹のワンコが隣の部屋からソファーの方へ走り寄り、1匹はソファーの上に飛び乗ってワンワン吠えて仲裁に入り、もう1匹はソファーの下へ周りサポートに付いて一緒に仲裁しています。
パトロール中の警察官さながらですね!

ご主人様、喧嘩は辞めて下さいね!

喧嘩する飼い主さん?

一人の飼い主さん家族がスプーンや足を使って「えいっえいっ」お互い叩いたり蹴ったりと喧嘩を始めます。
やられてる方は「痛い!痛い!」と言っていますが、モチロンこれは愛犬の反応をみる為のドッキリです(笑)

ワンコ「喧嘩はダメー!」

でも当のワンコはそんなドッキリなんか知らずに、暴力をふるう側の飼い主さんの手や足を噛んだり前足で止めようとしたり必死です!
しかも噛み付いた場所を、さり気なくペロッと舐めてあげる所に飼い主さんへの愛情を感じました。
飼い主さん、もうドッキリは辞めてあげて下さいね(笑)

仲裁に入ったのにパンチをされてしまったワンコ

喧嘩をするニャンコを仲裁に

茶色のニャンコが黒猫ちゃんに向かって猫パンチをして喧嘩を仕掛けます。
怒った黒猫ちゃんは茶色のニャンコに飛び掛かろうとした瞬間、「ワン!」と一声と共にピタリと喧嘩を制止するニャンコ達。声の主は同居してるワンコでした。

八つ当たりされてしまうワンコ

すると怒りを抑えきれなかった黒猫ちゃん、何故か仲裁に入ってくれたワンコに何度も猫パンチをお見舞いしてしまいます!
せっかく喧嘩を止めたのにとんだ災難ですね(笑)

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

  • 30代 女性 mitsu

    喧嘩の仲裁に入るわんちゃん、皆健気で可愛いですね~!うちにはのっそりマイペースなミニチュアダックスフンドの男の子が居るのですが、記事にもあったように人同士で喧嘩のフリをすると一生懸命仲裁に入ります。動画のように優しく噛んだりするのではなく、とにかく喧嘩(風)している2人の間をウロウロし、飼い主を鼻で突いたり、足を掛けてみたり…意識を自分に逸らそうとしています。また、喧嘩ではなく、子供に対して注意している時にまで仲裁に入ろうとするので困ったものです(笑)

    犬は本来群れで生活する性質を持ち、群れの秩序や統制を堅実に守る傾向があるようです。その為、野生の群れの中ではこのように喧嘩を仲裁するような行動は、よく見られるそうですよ!人と暮らす犬にとって家族は一つの群れであり、飼い主さんはリーダーである事から、犬なりに秩序を守ろうとしているのかもしれませんね。また、犬はとても思いやりのある動物でもあるので、純粋に飼い主さんを守ろうとしている場合もあります。子供を叱っている時に仲裁に入ろうとするわんちゃんや、飼い主さんが妊娠中に他の人がお腹を触ろうとすると怒るわんちゃんの動画等も、話題になった事がありますよね。自分より弱いものを守ろうとするその優しさは、人間も見習わなければいけませんね!
  • 20代 女性 いぬまる

    色んな方法で、わんちゃん達は喧嘩をとめてくれているんですね!動画をみるとどこか微笑ましい感じがします。犬同士でも喧嘩をとめることがあるんだな〜と感じました。やはり犬の中でもとめてる犬はリーダー的存在なのでしょうか…?我が家の愛犬は家族が喧嘩になると一緒になって吠えてきます(笑)愛犬の吠える声がとても大きいので、家族の声が聞こえなくなって結果的にお互い冷静になり喧嘩が収まります。愛犬は喧嘩してる間はずーっと吠えまくるのでこちらが折れています(笑)どんな形でも喧嘩をとめてくれる何かがあることは助かっています。そういう意味でも愛犬の存在はとても大きく、ペットという括りというよりはやはり家族という気持ちが強いですね。他の飼い主さんもきっとそうなんじゃないかと思います。
  • 女性 ミサ

    なんともカワイイ記事でした!我が家では私と旦那がケンカをしていると、犬がすっ飛んできます。その顔はとても心配そうで、またどちらか一方の膝の上に座るのです。これでいつもハッとさせられます。旦那も私もこの姿を見ると、「ケンカはよくないね」と冷静になれるので愛犬に感謝です。犬はケンカの時のなんだかイヤ~な雰囲気を察知できるのかもしれませんね。
  • 女性 ゴン吉

    犬の中でも逆らえない対象がいるんですね。ラブラドールの穏やかな仲裁の仕方がラブラドールらしいです。キャラクター性もある動画で面白かったです。パピヨンは見た目通りおてんばですね。

    犬もどうやったら自分でもこの場を納められるのか考えるんでしょうね。その結果がユニークなものでも、きっと一生懸命考えた結果なので褒めてあげたいですね。
この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

わんちゃんホンポ掲示板

人気のトピック

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。