コーダのテイクわん!~目指せ!わんこの星~

コーダのテイクわん!~目指せ!わんこの星~

うちのこが一番!だれでも、うちの犬がいちばん可愛い!と思っていますよね。私もその中のひとりです。この記事では、モデル犬として活躍するコーダと、中の人(私)の愉快な日常について書いていきたいと思います!

はてな
Pocket
お気に入り登録

コーダと言う犬

うちの犬、最愛の息子、伴侶、愛犬の名前はコーダ。
イングリッシュコッカースパニエルの4歳♂です。
2011年10月30日生まれで北関東のブリーダー出身、11.5kgでちょっと小柄な中型犬。

Eコッカー

性格は陽気でいつも笑顔がチャーミング。
落としたものを拾ってくれたり、頼んだものを持ってきてくれたり、お手伝いもしてくれる優しい子。
タレントのお仕事も遊びも運動もトレーニングも、いつも一生懸命で頑張り屋。
褒められるのが大好き。
甘えん坊で恥ずかしがりやな一面もあって、そこは男の子かな!

10か月齢でタレント犬事務所に所属、11か月齢で某女性ファッション誌ぶち抜き3ページの鮮烈デビューを皮切りに、テレビ番組、CM、雑誌、カタログ、様々なメディアで起用されるわが愛犬。
現在は某チェーン飲食店と某ドッグフードのコマーシャルに出演中!

2016年の初仕事は1月12日に放送された「1億3000万人の動画を発掘いいね!動画シアター」で得意技がとりあげられテレビ出演。
コーダの中の人、私まで出演してしまうのが余計だけど、これもステージママの宿命。
ムチムチしてようが、ずんぐりむっくりだろうが可愛いわが子の為に頑張りました。

中の人

そんな私、某外資系IT企業の営業職リストラを皮切りに、広告代理店営業職に就くも度重なるパワハラと新規開拓に心折れ、
「二度と営業職なんてするかい馬鹿野郎!」
とうらぶれながらも、密かに愛玩動物飼養管理士1級の認定と動物取扱業責任者資格を取得し、フトアゴヒゲトカゲの繁殖・販売。
体温の無い動物が好きだったんです。

私が生まれた時からずっと「うちの犬」が居る環境で育ちましたが、コーダを迎えてはじめて犬との関係づくりについて真剣に考えるようになり、ハンドリングスキルを磨くべく様々な犬のトレーニングの教室に通い、今では「ほめて楽しくレッスンする」しつけ方教室を運営しています。

ハイタッチ

はじめまして

コーダをわが家に迎えて最初にかけた言葉は「お母さんだよ」。

まだ小さくてしわしわで茶色くて柔らかくて温かい、ちいさな毛のかたまり。
抱き上げようと顔をのぞき込んだら…「えっ!?

ブリーダーで見たあの子と違う。思ってたんと違う。
先代犬のミニチュアダックスは目がくりっとしてて、あんなに可愛かったのに。
目が小さく離れてて、しもぶくれでうだつが上がらない万年係長みたい。
たれ耳に丸い頭も落ち武者ヘアーみたいに見えて、何だろう呪いの人形みたい。

しもぶくれ

それが抱っこしたとたん…
天使やないかい…!

私には子供は居ませんが、産んだ子を抱き上げる感覚に似ていたのかもしれません。

それから山あり谷ありで今コーダは4歳。
道行く人が2度見してしまうような技を身に着け、イケ犬アイドルとしてファンも多い素敵な息子に育ってくれました。
みにくいアヒルの子が白鳥になって飛び立つような、すってきな犬。

なんてったって

アイドルに生まれちまった宿命のコーダ。
そんな設定を考えつつ、虎視眈々とペットタレント界隈のスターの座を狙う「中の人」私。

次回、

「動物が起用されているテレビ番組を見るとハンカチを噛みながらキーってなるわよ」

「モデル犬は誰でもなれる。デビューするのが難しいだけで。~満たそう自己顕示欲~」

「コーダはなぜモデル犬になったのか。~憎いあんちきしょう~」

「オーディションの風景~事務所に怒られませんように~」

「守ろう!守秘義務!~干されるのはいやだ~」

をお送りいたします。(嘘)

▼【連載】コーダのテイクわん!記事紹介
前:
今:コーダのテイクわん!~目指せ!わんこの星~
次:コーダのテイクわん!~初仕事の巻~
一覧:コーダのテイクわん!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。