犬のすべらない話

犬のすべらない話

わんちゃんのすべらない話を集めました~!今年もワンコで楽しく締めて、新年をワンコでハッピーに迎えましょう~!

はてな
Pocket

みなさんから「わたしとわんこのすべらない話」がたくさん届きましたので、ご紹介させて頂きます!

マイナーな犬種

投稿者:めいろん

我が家は地方の田舎町。
愛犬のペキニーズはまだまだマイナーな犬種らしく、
「パグ?シーズー?ブルドック?!」
と聞かれる事しばしば...

ある日、息子が愛犬の散歩中に学校のお友達とバッタリ。
そしてその友達がひとこと、

え?なに?これって...犬?!

と言われたそうな......。
立派な犬ですけど~?!

母さんアレルギー

帽子をかぶる柴犬

投稿者:ぺんぎん

初代ワンコの「まろ」君は、私にとって息子のような子でした。

日々の生活の中では、普通に抱き着き、そして「愛してるよ~」と伝えて、
ほっぺに「チュ~!」とします。
決して嫌がるそぶりも見せず嬉しそうにしていたのに、
何故かそのタイミングでまろ君は必ず「ハックション!」とクシャミをするんです。

この現象を家族の間では「まろ君は母さんアレルギーだから」と言われていました。

喋る犬

投稿者:ビビ

「犬は人生で一番大事なときに喋る」という噂を耳にしました。
そのことをすっかり忘れていたある日の事、なんとうちの犬がついに喋りました!

しかし、その状況が……ローテーブルの下から頭を出したときに頭をぶつけて「Ouch!(Ouch!!)」と!

私もその場にいた友人もぽかんとしていました。
人生で一番大事なときって、今だったのか……。

愛犬「大吉」

投稿者:LIRY

うちの子を我が家に迎え入れた理由の一つに、
『犬が一生を「あ~幸せだった!」と言ってもらえるにはどうしてあげたら良いか?』
をテーマに考えながら犬と生活をしたいと思った事があります。

幸せな名前をつけてあげたいなと思い、命名したのは

『大吉くん。』

我ながら良い名前つけたな。と思っていましたが一つだけ盲点がありました。

それは、お正月や神社へ散歩した時など

あ!大吉だ!
いぇーい大吉!

その他にも、テレビやおみくじコーナーで名前が連呼される為、得たいの知れないものに名前を呼ばれるという恐怖。

特にお正月シーズンにはキョロキョロと、何かと忙しくなってしまう大吉くんでした。

ぽっかり穴

投稿者:ポッキー

犬って嗅覚が優れているのは今更説明することではないのですが…
臭いもの好きじゃないですか? 特に人間味あふれる匂いを好みません?

靴下とか…
スリッパとか…
気づいたら穴が開いてたり、ボロボロに。

うちのわんこ、そんな中でもアレが特に好きなんです。
アレですよ、アレ…

パンツ!!!
パンツ⤴︎じゃないですよ、パンツ⤵︎
下着の方です。

お食事中の方すみません。
こないだ会社で…トイレに…
あれ?あれれれれ?
なんだなんだ。
スースーするぞ。
うそ?あれ?
あれれれれれれれー!!!

なんとなんとなんとなんと。
パンツにぽっかり穴が!!!
しかも大切な部分に!!!!

ひーーー!!!

そんなエッチな愛犬をお許しください
m(_ _)m

ニホンゴ犬

パグ

投稿者:KOUME

私は現在アメリカに住んでおり、3歳になるパグと毎日楽しい生活を送っています。
顔がシワシワで梅干しのようなので「ウメ」と名付け、本人もこの名前を気に入っているようです。

ある日ドックパークに行った時のこと。
その日もたくさんの犬が楽しそうに遊んでいました。
近くにいたジャックラッセルの名前を聞いてみると「ワサビ」とのこと。
また違う所にいたシベリアンハスキーの名前を聞くと「モチ」というではありませんか!
そのまた近くにいたブルドックは「エノキ」とのこと。

どうやら、私が住んでいる周辺では、日本の食べ物の名前を愛犬に付けるのが流行っているようです。
うちの愛犬「ウメ」を含め、この日のドックパークは美味しそうな名前の犬でいっぱいなのでした・・・。


今年もわんことの楽しい一年でしたね!?

来年もわんちゃんホンポをよろしくお願いいたします~mU・ェ・Um

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。