もう笑うしかない!愛犬のおバカな行動

2980view

もう笑うしかない!愛犬のおバカな行動

『うちの子って、意外と賢いじゃん♪』って思ってたら、予想もしないおバカな行動で飼い主をズッコケさせてくれる我が家の愛犬。それ、狙ってやってるんですかぁ!?

父ちゃんを探せ!の巻

ワンコはみんな、探索ゲームが大好きですよね。
うちの愛犬も例にもれず、おもちゃを探したり、食べかけて隠しておいたおやつを探したり…。
放っておいても、勝手にそうやって遊ぶんですけど、私に「○○探して!」って、言われて探す方が楽しいみたいで、お部屋に隠したいろんな物を探し当てて楽しんでいますよ♪

主人がお手洗いに行くのに部屋を出たとき、
「おうちゃん、父ちゃんどこ行った?父ちゃん探して!」
って、指示を出すと...

何故か座卓の下や、AVラックの棚の隙間に鼻を突っ込んでクンクン...!?

テーブルの下を嗅いでいる犬

私「ちょっと待って!父ちゃんそんなトコに入れないでしょうが!!(笑)」

おうじ「え?なんで???ボク父ちゃん探すよ♪」

私「ハイ。もう一回やり直しね。父ちゃん探すのよ!と・お・ちゃ・ん!!」

おうじ「おっけー!父ちゃん探すのね♡任せて♪」

で、自信満々に向かった先は...皇子朗のおもちゃが入ったバスケット!?

私「だぁぁぁっ!もうっ!!バカっ!!!知らないっ(^∀^メ)www」

と...カチャっと、戸が開いて...

おうじ「あ!とーちゃん、め~っけ♪ね、ね!かーちゃん。ボクが見つけたの♪」

私「。。。ハイハイ、そーだね(^^;)よくできました。。。?」

んー...。

「父ちゃん」も「探して」も分かるのに、「父ちゃんを探す」と、何故だかおかしなことになる(-_-;)

もしかして、皇子朗の目には、あの小太りなオッサンが小人に見えてる!?

テーブルの下からこちらを見ている犬

おうじ「とーちゃーん。ど~こ~?」

「父ちゃん」×「探す」=「小っちゃいおっさん」!? ( *´艸`)ぷぷぷっ

『皇子朗はカマッてちゃん』の巻

週に2,3度お手伝いに行く爺ちゃんの畑での事。

片手を少し上げて座っている犬

おうじ「かーちゃん。ここさ、お手て痛くなるんだよね…。」

車の後部座席足元に座っている犬

いつもは車の後ろでこんな風に畑仕事を眺めているんだけど、ちょっと、地面に降ろすと、なんやかんや不満をアピールしてきます。

私「なーに?大丈夫、大丈夫。どこが痛いの?」

まーた、いつものやつだ。。。

自分の手を見ている犬

おうじ「ほら。ここがさ...痛いんだって…。」

私「どれ、どれ。なんもなってないじゃん!大丈夫だよ(笑)。」

この後、「よし!お散歩しよっ♪」で、何事もなかったようにルンルンで走り出す皇子朗(笑)。

道端の草を見上げる犬

U^I^U ~♪♪♪

ヤレヤレ...誰だよ。
誰が皇子をこんな子に育てた?

・・・あっ!私か!?

ど~んだけ~っ!?(;´∀`)b''
って、古っ!www

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

わんちゃんホンポ掲示板

人気のトピック

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。