うちの子だけ!?愛犬のかわいい奇行(まとめ)

うちの子だけ!?愛犬のかわいい奇行(まとめ)

うちの犬だけがする変な癖・・・・いえいえ、全国にもっとおかしな「奇行犬」がたくさんにいます! 本当に「?」な犬から、親バカになっちゃう可愛い奇行をまとめてみました!

お気に入り登録

全国の奇行犬あつまれ~!

それ、どこで覚えたの・・・・

ワガママな犬たち


最後に、変な振り向き方の柴犬の動画です。

外国の柴ちゃん。変な格好ですが思わず笑ってしまいますね♪

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 もこじ

    かわいい~!最後の柴犬の動画はたまらなくかわいいですね。なんであんな振り向き方になっちゃったんでしょう?笑
    みんな色んなしぐさや行動で、こうやってまとめて見ると可愛くて笑っちゃいますね。
    うちの子も変な行動をすることがありますが、なかなか写真や動画に収めることが出来ないので、みんな可愛く撮れてて羨ましいです。
  • 投稿者

    40代 女性 デコポン

    家の子にもありますよv 小さな穴のあるマンホールの匂いをチェックして、臭かったらゴロスリするのです。魚屋さんや肉屋さんが近くにあれば、ほぼ100%、連続でゴロン、ゴロンと転がり回るのです。結構、恥ずかしい(´・ω・`;)
  • 投稿者

    30代 女性 TIKI

    今回紹介されているワンコはどの子もユニークで可愛いですね!!屋根に乗っている子が落ちないよう祈るばかりです・・・。我が家のワンコも、決まって義母の手だけベロベロとしつこく舐めます。どうやら、日々ぬか漬けをかき回しているので、そのニオイがしみついているのでしょうね。あと、実家のワンコは「おやじ座り」と呼ばれているあぐらのような座り方をします。
  • 投稿者

    30代 女性 38moto

    犬の数だけ奇行がありますね。どの子も個性があって面白いです!
    その行動をした時に家族が笑ったり喜んでくれたから、それを愛犬が覚えて行動しているのかもしれませんね。
    うちの愛犬はトイレの後に、必ずこちらにお尻を向けます。タオルで拭いてくれというアピールです。しつけで教えたのではなく、毎日のことだったので自分で学習したようです。誰もいなくても拭くまでしばらくそこでじっとしていたりします。気がついて拭きに行ってあげると、今度は大喜びで部屋の中を走り回ります。うちのじゃじゃ馬の奇行のひとつです。

    犬の奇行の中には原因が違う行動もあります。もし病気の可能性がある場合は様子を見ながら、早々に獣医師に診察してもらうことです。車の音や雷など外からのストレスで行うこともあります。怖がって不安になっていることもあるので、その時は安心させてあげてくださいね。
  • 投稿者

    女性 aki

    それぞれに個性があって、とても不思議で可愛らしい行動ですね^^
    二点倒立、うちの子もするんです!女の子なのに、男の子のワンコが片足をあげてトイレをしているのを見てから、真似をするようになりました。毛を汚したくないという心理があるのかな?とも思いますが、場所によっては用をたすときに片足あげではなく、二点倒立をするんです(笑)!最初に見たときには驚きましたよ。もう14歳なのに今でも時々、二点倒立をするので、まだまだ元気な証だと安心しています♪

    先代の犬は、窓と窓枠をしきりに舐めまわして綺麗に磨くのが好きでした。窓から見える景色を毎日眺めているのが日課で、窓のそばがお気に入りの場所でしたので、きっとよく見えるようにお掃除をしていたのでしょう。

    どのワンコの寄行も、その子なりの考えあっての行動なのかもしれませんね(笑)



  • 投稿者

    女性 カカオ

    わかります~!!わんこのかわいらしさと飼い主様の愛情と、どの画像もかわいいですね!!ぜひうちのわんこの奇行も、と思わずカメラロールを探してしまいました。愛犬は、どんな行動をしていてもほんとにかわいいです。なんなら、ただソファで寝てるだけでも何その寝姿、とかわいいです。親ばかといわれようとかまいません。親ばか犬ばかでほんとうにかわいいです。奇行でいくと、うちのわんこはトイレをしたくなるとなぜか人間のトイレの扉をがたんと開けます。(扉を半開きにしている男主人が悪いです。)私達はご飯中だったりくつろいでいたりするのですが、がたんという音にはじめはびっくりしました。今はがたんとどこからともなく音がすると、ああぁ~と苦笑いの末わんこをトイレに連れ出します。(トレーニング中ですがまだそとでのおしっこ犬です。)家族にしかわからない合図ですが、本当にかわいいです。ぜひもっともっと見たいです。
  • 投稿者

    10代 女性 匿名

    家族の誰よりも 女子♡

    歩くとき 座るとき 内股 !

    最初病気かと思ったら なんにも異常なくてよかったけど

    人間が内股より絶対愛犬がやった方が かわいい♡
  • 投稿者

    女性 たけのこ

    みんな愛されているいい顔をしているわんこたちですね。愛犬の癖や行動は、飼い主にとっては最高にかわいいものですから、唯一無二ですね。うちの犬の行動も、飼い主としては最高にかわいいものです。他の方からはそうではないと思いますが。
  • 投稿者

    10代 女性 ノコノコきのこ

    うちの犬はぐっすり寝つくと仰向けの状態になります。
    たまにあううあううっていいながら足をバタバタさせてますwww
    ノコノコきのこの投稿画像
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。