【危険!咬む柴犬】ケージの中の食器が取れない!極秘改善方法とは?

【危険!咬む柴犬】ケージの中の食器が取れない!極秘改善方法とは?

『もう手に負えない…。』悲痛なSOSを受け入れたポチパパさんの元で輝きを取り戻す、柴犬『巧くん』の物語。

お気に入り登録

咬む柴犬!ケージの中の食器を取り出せない!

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。『殺処分ゼロ』を目指すポチパパさんの『愛の手』は、日々多くの犬達を救っています。

噛む柴犬!『巧くん』

秋田県のご家族の元からポチパパさんに迎え入れられた柴犬の巧くん。ご家族が訓練所に預けたところ、家族に対しても牙を剥くようになってしまったといいます。

家族が触れることもできない程に状態が酷くなってしまった巧くん、家族全員が咬まれるという事態に陥った結果、『私達家族だけではもうどうしようもない…』そんな悲痛なSOSに応えたのがポチパパさんでした。

ケージの中の食器が取れない!

ケージの中のフードボウルを取ろうとすると、唸り声をあげて牙を剥く…という問題行動。

まずはその行動を確認するためにケージにフードボウルを入れるポチパパさん。

唸り声をあげながら牙を剥く巧くん

フードボウルに手を近づけると…やはり巧くんは唸り声をあげ、牙を剥きます。このまま手を入れればいつ噛みつかれてもおかしくない状況。

極秘改善方法を伝授!

そこでポチパパさんが取り出したのが『ペットコレクター』という海外のアイテム。中に圧縮空気が入っており、犬を驚かすことで無駄吠えを止める時などに用いられることもあるようです。

巧くんに、いざ実践!

いざ、巧くんにも実践!シュッという音と共に出る空気に驚き、ペットコレクターを『こわいもの』だと認識した様子…。そして巧くんにケージに戻ってもらい、フードボウルを入れます。

無事、ケージからフードボウルを取り出すことに成功!

ポチパパさんがペットコレクターを見せながら、ケージの中のフードボウルに手を伸ばすと…無事、回収することに成功!

巧くんが唸ったり、牙を剥いたりすることはありませんでした。

巧くんは、こうしてひとつひとつを解決しながら明るい未来へと一歩一歩、歩み続けています。

また、本動画に登場したアイテムについても使用方法を間違えるとより攻撃的になってしまう可能性もあるため、使用したい場合はしっかりとポチパパさんの説明を聞きましょう!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。