レスキューに激しく抵抗する犬の本当の顔は、理想的な家庭犬でした

レスキューに激しく抵抗する犬の本当の顔は、理想的な家庭犬でした

人から逃げる犬の保護。ネットがからまって動きが取れなくなっても、犬は激しく抵抗しましたが、やがて人の手を受け入れるようになり、震えが止まり、リラックスしてゆく様子が観察できました。

はてな
Pocket
お気に入り登録

激しい抵抗からの大変化

通報・発見・確保

犬の保護依頼を受け、保護団体HOPE FOR PAWS が、雨の中を向かいました。

連絡した女性は、何週間も「エデン」との距離を縮めようとしてきましたが、犬はいつも彼女から逃げてしまっていたそう。

現場に着くと、エデンはガレージで雨宿りをしていました。ネットを広げて、逃げ道をふさぎます。

異変を察知したエデンが走り抜けようとするところをネットとワイヤのリードでキャッチしました。展開がはやい。

つかまったエデンは悲鳴をあげ、興奮して吠え続け、跳ね回ります。

エデンはネットにからまって床に倒れました。まずはエデンの興奮が静まるのを待ちます。体が小刻みに震えています。

噛みつかれないよう、タオルを使って、顔回りをなでます。

まだ震えながらも、人の手を受け入れました。進展です。

震えは止まるかな?

変化

ケージに入れて車に乗せると、とたんに緊張がほぐれたようで、大あくび。

病院に着くと、もう人にぴったりくっつくようになりました。他の犬とも問題ない様子。見事な変化を見せてくれました。

その後

エデンは一時預かり施設で元気いっぱいです。行動も家庭犬として申し分なさそう。きっとよい里親さんが見つかりますよ!

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。