体重が通常の半分の子犬は栄養失調で足に変形も…でも素敵な家族が!

体重が通常の半分の子犬は栄養失調で足に変形も…でも素敵な家族が!

栄養失調で足に軽度の変形をきたしていた子犬。保護した時、体重は同じサイズ、月齢の犬の半分しかありませんでした。健康を回復して、里親募集ページから素敵な家族と出会うことができました。

はてな
Pocket
お気に入り登録

平均体重の半分からの復活

通報・発見

動物愛護団体PETAが子犬の「アリエル」を保護しようとしたほんの数秒前に、アリエルは他の犬に噛みつかれたそうです。どんな状況だったのか気になりますが、詳しい説明はありません。ちょっと気になりますね。

保護後からの、アリエルの軌跡をご紹介します。

保護時、アリエルはこの月齢の健康な子犬の半分ほどの体重だったそう。体毛はベタベタで、栄養失調から足に変形が見られたと言います。長めの毛におおわれているのであまり痩せて見えませんが、触ってみると肋骨などが浮き出しているのでしょう。

PETAの施設で手当てを受けたアリエルは、こんなに元気になりました!フワフワ!

回復したアリエルをPETAの里親募集欄に掲載すると、ほどなくある家庭から、里親希望が舞い込みました。

アリエルは初めシャイだったそうですが、それでも玄関前で、尻尾だけは激しく振っていますよ。

里親さんの家庭には、先住犬が2匹いました。あいさつもほどほどに…

ダッシュ!そして何時間でも一緒に遊びました。足の変形はまだ軽かったのでしょうね。よく走っています!

その後

アリエルは、仲間たちと一緒に散歩したり、プールで泳いだり、家の中でのんびりしたり。

かわいい動画をご覧ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:PETA (People for the Ethical Treatment of Animals) 

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。