ガリガリにやせ衰えた犬を助けたい…首筋をギュッと、つかまえた!

ガリガリにやせ衰えた犬を助けたい…首筋をギュッと、つかまえた!

やせ衰えた犬は、人を恐れながらも、あまりの空腹から、食べ物に寄ってきました。そのやせ細った首筋を、手袋をした手でギュッとつかまえたのです。

はてな
Pocket
お気に入り登録

どれだけ食べていなかったのだろう

発見・救出

やせ衰え、おびえた犬の保護依頼を受け、保護団体Takis Shelter が現場に到着しました。キャリーケースに食べ物を入れて様子を見ましたが、中には入りません。

そこで素手で食べ物を見せると、案外あっさり近づいてきました。

あばら骨や腰骨がごつごつと浮き出して、飢餓状態であることがひと目でわかります。それでも、食べ物が嬉しくて、尻尾を振っています。

何度か近づいたところで、思い切って首根っこを捕まえました。厚手の手袋をしていますが、それでも危険ですね。うまくつかまえました。

保護施設に連れて来て、ドライフードを与えると、無我夢中で食いつきます。このガリガリ具合…。
食べている最中に素手でなでると、尻尾を振ってくれました。

すっかりリラックスできた犬を、「バンビ」と名付けました。

その後

バンビはしっかり食べて体格がよくなり、仲間の犬たちともよく遊ぶようになりました。もうかつての、人におびえていた面影はありません。あとは、素敵な里親さんが見つかりますように。

動画を見ることは保護支援にもつながります!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。