長くて孤独な路上生活からの脱出。海を渡って幸せになった犬

長くて孤独な路上生活からの脱出。海を渡って幸せになった犬

ルーマニアで路上生活を強いられていた1匹の犬がいました。その犬がある団体に保護されたことで運命が一変しました。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ブズの運命

路上生活

“ブズ”はルーマニアの路上に住んでいる犬でした。

ブズ https://www.youtube.com/watch?v=KWDl6w4qlp8

シェルター

誰かが彼のために、段ボール箱と古いクッションでシェルターを作ってくれました。

シェルター https://www.youtube.com/watch?v=KWDl6w4qlp8

サイン

彼は人々の後を追い、彼のことを印象付けようと努力していました。

印象 https://www.youtube.com/watch?v=KWDl6w4qlp8

調査

保護団体の『 Howl Of A Dog 』は、ブズが誰かの飼い犬ではないのか調べました。

近所の人たちの話では、ブズはもう1年以上も路上生活を続けているとのことでした。

長い路上生活で、彼の顔にはすでに諦めの気持ちが表れていました。

彼は孤独でした。

路上で https://www.youtube.com/watch?v=KWDl6w4qlp8

残飯

彼は時々、通行人たちから残飯をもらっていました。

しかしそれだけでは足りるはずもなく、彼は生きるために食べ物を探し歩かねばなりませんでした。

残飯 https://www.youtube.com/watch?v=KWDl6w4qlp8

ノミ

彼の体はノミだらけで、あちこちが脱毛していました。

ノミ https://www.youtube.com/watch?v=KWDl6w4qlp8

信頼

保護団体が戻ってみた時、彼が寝ていた段ボール箱の中にあった古いクッションは、もう無くなっていました。

保護団体のメンバーは、彼の信頼を得るべく努力しました。

彼にも自分を助けてくれる人たちだと、すぐにわかったみたいです。

信頼 https://www.youtube.com/watch?v=KWDl6w4qlp8

保護

ついにブズは、『 Howl Of A Dog』が保護することになりました。

まず、お風呂に入れてもらって綺麗にしてもらいました。

長い路上生活で、何も医療が受けられなかったこともあり、彼の皮膚の病状は悪化し慢性化していました。

骨ばかり食べていたせいで、彼の歯も良くない状態でした。

バス https://www.youtube.com/watch?v=KWDl6w4qlp8

医療

彼には適切な医療が施され、薬浴も定期的に行われましたが、彼の脱毛部分には二度と毛は生えてきませんでした。

治療を続けて1年後、ブズの里親さん探しが行われました。

お座り https://www.youtube.com/watch?v=KWDl6w4qlp8

英国

ブズのお家はイギリスに決まりました。

英国 https://www.youtube.com/watch?v=KWDl6w4qlp8

最後に

ブズは今、愛情をたっぷり受け、たくさんの友達と一緒にとても幸せに暮らしているそうです。

初めて家で過ごすクリスマス、ハロウィンのパーティーも、初めてのお誕生日会も経験しました。

このブズの幸せの物語は、世界中で注目され新聞記事にもなりました。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。